Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

○ヶ月に1回の更新

2012.08.23 Thu
ブログとか全然続かないんだからいっそ閉鎖でもしたらいいんじゃね?
と、思ってる方もいるかもしれませんが
ネット上で自分の戻る場所が無いと不安になってしまうLucaでございます。


最後に新作エロゲ買ったのっていつだ?
確かユニスタだよ、おいって感じ。
その間にちょこちょこと18禁・非18禁問わず気になった作品はやってみたり。

もう1つのブログもそろそろ更新しないとって感じなんですけど
ネタはあるんですが更新する気がどうもw
今は朝から仕事なんで翌日が休みでも無い限り夜遅くに更新が出来ない。

明日は休みなのでこの時間まで起きてるんですけど
この時間まで起きてると寝不足で「働きたくないでござる」と言いながら
立て続けに鳴る携帯&スマホのアラームの総攻撃を食い止めつつ、ギリギリに起きる日々。

注:機種にもよるかもしれませんが携帯はSIMを抜いていてもプリセット音でアラームは鳴ってくれます。
  SIMを抜き差しして今でもたまにガラケー使ってますので、常に充電器に接続してる状態。
  家にいる時は携帯にSIMを挿して、スマホはWi-Fi使えば制限がある物を除いては同時に使えます。
  当然、Androidですけど。



最近はエロゲよりも、出勤時・昼休み・帰宅時・在宅時と、常にソーシャルゲーやってます。
むしろソーシャルゲーが無いと生きていけません。
自分よりレベルが30以上も上から攻撃あって、「防げるわけねーだろ!」と
かなり頭にきた仕様の超嫁大戦も何だかんだ言って続けてますし、
ビックリマンもゲームバランスが崩れてきてますけど最近またちょこちょこ再開してみたり、
モバマスもやってますし、オリキャラの萌え系も結構手を出してたり。
毎日ログインしてアイテム貰わないと気が済まないっていうレベルw

ここまで来ると末期症状の一歩手前。
今は常にやってる物とログインだけしてる物の差は結構あるんですが
全てを重点的にやりつつ、全てで課金とかしちゃうと超末期になりますかね。


ソーシャルゲーだと遊ぶ場所を選ばないので外出時とか寝転がってやるとか
手元にスマホがあればいつでも出来ますので、エロゲよりもやる機会は多いかも。



更新する際に、エロゲの情報収集も久しぶりにしましたし。

という事で、気になった作品のバナーを3つばかり貼ってみました。


花色ヘプタグラム(Lump of Sugar)
花色ヘプタグラム 応援中!

久しぶりに萌木原さんの新作きた。
これは注目せざるを得ない。
ちなみに玉美一択ですた。


おたマ(ユニゾンシフト)
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

Accent.もこっち路線に走ったか、って思いました。
別ブランドのりとる†びっちが評判良かったのかな?
きょぬー好きの私ですら、りとる†びっちはちょっと興味ありましたし。


テラべっぴん(CLOCKUP)
『テラべっぴん』応援中です!

見た瞬間にマジ吹きましたwww
数年前に廃刊になってるので元ネタを知らない人もいるのかな。
80~90年代ぐらいが全盛期だったエロ本をもじったタイトルですねw
当時、日本で一番売れてて、一番知名度があったと言われてるぐらい。

そして、もじっても意味的にはほとんど同じとかもうねw
お寺の「テラ」ですけど、「テラ」はネット用語で「とても」って意味。
元ネタだと「デラ」なんですけど名古屋弁で「どえらい」って意味。
単に「デラ」を「テラ」にして「寺」と掛けただけではなくて
その意味まで同じだという事に真夜中に爆笑してましたw
ニコニコ大百科に意味的にはほぼ同じだという事が書いてありますねwww

CLOCKUPのこういう発想は好きですわw
しかも抜きゲーとしてもクオリティが高いのは流石だと言わざるを得ない。


暫くは金銭的に厳しい状態が続くので、買えるかどうかは不明……
でも、3作品であっても、ここまで欲しいと思ったのは本当に久々。






あ、それからツイッターでは結構書いてますが
今月からFTTHになって、プロバも変わりました。特にDLが快適。


Category:Basic Article | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11eyesRF届いてこれからインスコ

2011.04.16 Sat
さてさて、久しぶりのエロゲ届いた報告を。
とろきす以来なんで1年7ヶ月振りとかw
(買ってはいたけど、面倒で更新してなかっただけとか……)

本日(既に日付的に昨日)は11eyes -Resona Forma-の発売日。




以下、記念撮影(´・ω・`)

11eyesRF

左上から、線画集(ドラマCD封入)、リーゼロッテ抱き枕カバー
右上から、ソフト本体、下敷き、ドラマCD



……リーゼロッテも好きだけど、雪子の抱き枕カバーの方が良かった(ボソッ

個人的にエロゲ特典で抱き枕カバーって好きかも。
シーツだと特大布ポスターにもなるけど、抱き枕依存症ゆえ。
(一言で片付けたよコイツ、しかもエロゲ特典に限った事じゃねーし!)

あぁでも、この抱き枕カバーのサイズっていくつだろ(´・ω・`)
中身、1500mm×500mmしか持ってないw

インストールはこれからなので、進捗状況や感想はTwitterを参照。
でも、アニメから入って前作をまだプレイしてない私でも楽しめるのか心配w

さてさてそんな抱き枕が無いと生きていけない私なんですけども、
今現在はオカルト学院のマヤの抱き枕カバーを使っておりまして、
夜勤病棟の亜子の抱き枕カバーが欲しくて仕方の無い今日この頃。
近いうちに色々とある予定なので、どうしようかと悩み中。

うーん(´・ω・`)

Category:Basic Article | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

はわわ、3ヶ月ぶりの更新ですよ

2010.05.07 Fri
Twitterやってない方はお久しぶりです(´・ω・`)
最後にコメントにレスしてからちょうど3ヶ月ですねw


改装は1年振り、テンプレート自体を変えるのは2年ぶりなので心機一転。
2カラムだったものを3カラムにし、今までの記事が崩れずに表示されるように
維持した結果、横幅1280px推奨……そしてVista or 7推奨になりました(ぇ

軽量化も狙ってましたが、これでもかってぐらいに応援バナーを貼ってます。
低スペックマシンでは、一種のブラクラですねw


ここで応援バナーを貼る時のお約束を再確認。

【1】 第一印象で好きな順で並べ、出来る限り全力で貼る。

これは上や横に上位だけちょこちょこっと貼ってますが
基本的に「全力で貼る」と言ったら今まで通り一番下ですw


【2】 一番良かったキャラを本文で赤裸々に報告する。


■ANGEL RING (MOONSTONE)

AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!

ミカ・アルステッド・ハイネ(CV.青葉りんごさん)


第一印象金髪ツインテ余裕でした。

しかも好きな青葉りんごさんー。

どうやらMOONSTONEキャラは金髪に傾く傾向が非常に高いようです。
Gift:千紗→マジスキ:冬子→Angel Ring:ミカ……
とまぁ、金髪以外にハマらないんじゃね?っていうぐらいに。
しかもCVまでもがあああああああ好きな声優さんだしいいいいいい

もしかしてMOONSTONE本社の方角に何か変な電波飛ばしてる?私w



■えろげー!~Hもゲームも開発三昧~ (CLOCKUP)

『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定!

高坂伊織(CV.桜川未央さん)


何という素敵タイトル。CLOCKUPはいつも面白そうなテーマを選びますねw

黒髪も昨年から頻発してる属性なのでこれもほぼ一確でした。
桜川さんも好きですしー。
ちなみに身長170cmキャラだそーです。有りです、大有り。



■真・恋姫†無双~萌将伝~ (BaseSon)

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

曹操/華琳(CV.乃嶋架菜さん)


毎日、華琳様を抱えて寝てるので当然ですかね(*´∀`)
ちょっとだけ亞莎と悩んだのは秘密。だけど華琳様には勝てない。
上位3キャラが魏・呉・蜀と分散してるのは自分でも素晴らしいと思う。
(しかも4位までもが「その他」の麗羽様ですけどねwww)


ところで最初に書いた事なんですが。


【1】 第一印象で良かったキャラを好きな順で並べて出来る限り貼る。


えぇ、真・恋姫†無双も例外なく的確に好きな順に1位~54位まで並んでますw
今日の並べた時の気分なので、前と若干変わってると思いますけど。
当然ながら以前、私が必死になって作った真・恋姫ソートを使いました。
今は右上辺りにリンクがあります。

桂花が順位に納得してないような睨み方ですが気にしないようにしときます(ぁ


さて、後半へ続く。


って、良く見たらこの3人、みんなツインテだな……


↓後半に行く前にクリックでもお願いします。




Category:Basic Article | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

本日の事とか

2010.01.28 Thu
本日はPSP版の11eyesと民安★ROCKのPowerHalationの発売日。


CDはフライングされた方も多いハズでしょうが……

先日、ツインエンジェル2やときメモで爆死しまして、CDすら買えませんwww

PSPも11月にエウレカで3500枚出した日に買っておけば良かったと後悔。
「いや、その前にPCだろ……?」と思って保留させたのが間違いでした。

Twitterに良く書き込んでいるので見て下さってる方は解るかと思いますが、
Macだとエロゲが出来ないゆえ、アニメやパチ話ばかりになっております。
もうね、週の半分はアニメ見てますよ。楽しみがそれしかないw

スロ関連だと、本日、秋葉原でスロのひぐらし祭のイベントがあります。
えーと、場所は確か、昔、銀行→喫煙所のあったナントカって所(ぉぃ
そして先着1000名にグッズが貰えるとか。
平日な上、昼間なので関東在住でも行けない方が多いかとは思いますが、
プレス発表会も兼ねてると思うので仕方ないですかね。


そして明日は生徒会の一存の紅葉知弦さんのキャラクターCDの発売。
生存ではリリシアと並んで非常に好きなキャラでございますです。
いや、放送終了時にはリリシアより好きだったかもしれない。
「もきゅ〜」にやられた一人ですね、わかります。
最近、好きなキャラで黒髪ロング比率が非常に高くなってきているという。
今期ではおまひまの緋鞠や、濃い青なので黒では無いですがバカテスの翔子とか
赤髪や金髪とは打って変わって、比較的暗めの髪色のキャラが多くなってます。
まぁ、それでもヴァンパイアバンドのミナ様とか好きですけどねwww

とりあえず、アニメ見る前に更新をしようと思ったので手短ですけどこの辺で。

今日は、はなまる幼稚園とソラヲトと君に届けとバカテスだー。
当然、君に届け以外はリアルタイムで見ます。


↓お帰りの際にクリックでもお願いしますー。


Category:Basic Article | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

痛車ガイドラインが登場

2010.01.09 Sat
あけましておめでとうございます……と言うのも遅すぎますがw

そんないつも通りのグダグダですが、今年もよろしくお願いします。


さて、今年一発目の話題は痛車の話題。
遂にLassが公式で痛車ガイドラインを制定しました。
ガイドラインを設けるのはエロゲ業界初のような気がします。


痛車を制作の際にゲームの実素材を無償にて提供してくれるとの事です。
一度にロゴを含めて10点まで(18禁素材は不可)と制限はありますが
その10点も発売されている作品であればキャラやシーンを細かく指定でき、
背景未統合のpsdデータ、もしくはaiデータがROMで郵送されてきます。
CS版やアニメ・コミック関連は相談に応じてくれるようです。

但し、必ず登録が必要になり、第三者への譲渡は当然禁止になります。
氏名・住所・HN・年齢・電話番号・メールアドレス・痛車にする車種名の他、
免許証or顔写真付きの身分証明書が必要となり、完成後は痛車の写真の送付
WEB上にて公開する事を許諾された方のみの提供となるそうです。
しかも「Lass公認」というファンにはたまらない公認まで頂けるとの事。
また、既に作ってしまった方でも登録し、問題が無ければ公認となるようです。

凄いです、Lassさん。太っ腹ですw
解らない事があれば、代表の剣技マナさんがTwitterを利用してますので
気軽に聞いてみると良いかもしれません。

剣技マナ (mana__tsurugi) on Twitter




↓後半に行く前にクリックでもお願いします。





Category:Basic Article | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















