Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

季節更新?

2011.04.11 Mon
えーと





去年の更新が4回とかワロス

年末年始の挨拶すらしてねーしw

まぁ、ネット自体がTwitterメインになりつつあるので仕方ないっすかね。
デザインも季節ネタとかじゃないし、無難なデザインにしたので更新する気力がゼロ。
あーでも、少しずつバナー張り替えてるの解りました?(*´∀`)(だったら記事書けよ)

それよりも気付いたら、前に見たときより来場者数が倍増してるとか何があったんだろ
痛い系のブログやってると、こういうのはちょっと怖いですわw

とりあえず、こちらのブログはエロゲメインという事になってますので
(もう片方のアニメ系パチブログも更新してないですけど)
新たにエロゲを購入する予定なので更新しようかと思ってみたり。

しかも珍しく突発的な昼間の更新
こんな時間に更新とか健康的で何より。内容は不健全ですけどw

記事はいつも通りキャラの話題ですけどねーヽ(´ー`)ノ さすが二次元依存症


4/15 11eyes -Resona Forma-




アニメの放送時に「雪子!雪子!」って騒いでいたので購入はお察しの事とは思いますが





実はリーゼロッテに少し浮気しかけてたりもします(マテ
白い方じゃなくて黒い方なのがポイントですかね。


但し、本編は現段階でやってないのはどうかご内密に。←前回の発売日に買いそびれた
あれ、そんな私でも楽しめるんだろうか……



4/28 穢翼のユースティア

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。



メルト一確でしたが何か問題でも?

今年発売の新作で、キャッキャウフフしたいキャラNo.1確定です。(※但し、FD・続編を除く)

「今年まだ半分も終わってないし、今後メルト以上のキャラが出てきたらどうするん?」
っていうツッコミもあるかと思いますが、こういうのは直感です、本能です、勢いです←
第一印象で誰がいいとかそういうレベルじゃなくて(それは数人のキャラから一人選ぶ行為)
まぁ、いわゆる一目惚れとかいうヤツです。(視覚で思考回路が停止、聴覚で脳味噌溶けた的な)
根本的に考えて、どういうキャラに対してそういう傾向があるかは自分でも想像付いてます。
本当に二次元好きなんです。二次元に本気なんです。二次元に行きたいんでs(ry


ちなみにメインヒロインだけでいえばエリスですかねー

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。


それでも私の中でハイレベルな位置に割り込んできたっていうぐらいのキャラですかね。
前に歴代の嫁を数えたら100人以上いたんですが、その上位に割り込んできた的な。
その時から確実に増えてるので、歴代の嫁が150人いるかどうかって感じじゃないですかね←

ホントに人生を二次元に注ぎ込んでるって感じのアホな子です、コイツ。
自覚症状があるんで、どう考えても末期です。本当にあr(ry



とりあえずキャラ萌えを書き連ねるオ○ニーも済んだ事ですし、今回はこの辺で。
さて、仕事休みなんで遊びに行ってこよーっと。

Category:Game | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Chu×Chuと選挙とキャンディハァァァ!!

2010.11.25 Thu
『君の名残は静かに揺れて』応援中


なんていうか、もうネタとしか言えないw

Flyable Candy Heartの公式ページが先週の金曜日に公開されて、
バナー張り替えて更新しなくちゃならんなと思ってたわけですが(日頃から更新しろよ)
ログインしてブログを見たらきみなごのバナーがエムドリに妨害されていて
飲んでた烏龍茶を盛大に吹き出しましたwww
エムドリ、私の烏龍茶返せ。それともそんなに踏みつけて欲しいか?www


『Flyable CandyHeart』応援中


Flyable Heartの続編というよりファンディスク的な何かだと思うんですけど、
エムドリに妨害されたきみなごバナーからも解る通り、Blossom.やそれ以前の
のいぢさん作品のキャラがゲストで登場するみたいなのですよ。
雑音先生がどうとかいう問答は置いといてwww

その中に私の自称・本妻であるねこさんが出てくるというわけで超期待なう。
他には凪も好きですが、デス先生(エアリオ)もかなり好きなのですよ。
実は、ぴすぴすがのいぢさんにハマったきっかけだったりします。
移転する前の前のゲマズ名古屋(栄にあった頃)でぴすぴすを手に取ってなかったら
もしかしたら、のいぢさん好きの私はいなかったかもしれない。
それでも、シャナでハマってたかもしれないですがw

FHは天音の人なんですが、ねこさんとデス先生の影響で天音が霞んで見えるのは秘密。


あとは、Hello,good-byeのバナーをば。

Hello,good-bye 応援中!


すぐり一確余裕でした。むしろすぐりしか見えないw

今はスロってあばばばばでお金無いですが、既に予約して代金支払い済み。
すぐりだけど祖父通販。余裕があって残ってればゲマズでも買うかもしれない。
このまま行けば、今年購入する最後のエロゲになる予定。



さてさて。
現在はタイトルの通り、Chu×Chuアイドる2を攻略中でございます。

「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!


公式サイトで感想・レビューキャンペーンとかやってるらしく、
HPやブログでしこしこと書いてエントリーするとプレゼントが当たるとかで。
倍率高そうだし、文才無いし、まだ1周目もクリアしてないのでひとまず断念。
期限が11/29らしく、それまでに2周ぐらい攻略して乗り気なら書いてみるかも。

ちなみに今はプリモルートでございますです。プリモかわいい。

ただ、エロゲなのにエロを求めてないキャラが一番お気に入りっていうのもどうかとw
前作だとヒヨリさんが好きで、新キャラなら麗華とか結構ツボなんですけど、
今回はどっちもサブキャラくさい。ルーチュと雪乃とプリモがやっぱりメインか。
先の展開があまり読めないのでひとまず感想とかは無しで。


Chu×Chu2の前はタイトルの通り(?)恋と選挙とチョコレートをプレイしてました。




恋チョコはひとまず全ルート制覇。

ヒロイン的に好きな順は、皐月>未散>衣更>美冬>千里。
好きなサブキャラ、美絵瑠、葉月、陽高の3人を含めると……

皐月>美絵瑠葉月>未散>陽高>衣更>美冬>千里

と、一歩間違えたらサブキャラ好きの本領発揮するところでした、ニヒっw
あと、恋チョコにエロはいらないなーとちょっと思った。

各ヒロインの乗り越えるべき事があって、そのほとんどが全てのルートで
伏線として出てくるんですが、共通するのは生徒会長になってショッケンを守る事。

初回版が発売して1ヶ月ぐらい経ちますが、通常版が発売されて間もなく
プレイ中の方もいると思うので、当たり障りの無いキーワードという事で。
( )内はもうちょっと踏み込んだ表記なので見たい方は反転させてくださいw
それほど楽しみが無くなるってほどの表記ではありませんがw

皐月→葉月(確執
未散→未散(自身
衣更→ケートク(いじめ
美冬→友情(恋心
千里→チョコレート(トラウマ

これ、好きなキャラ順だけど、この順番って改めて見るとアレすると確かアレだった気が(ぁ

未散を「未散」にしたのは、開始時は素性そのものが謎なので深くは書けないのと、
クリアすればこの書き方でも遠くないって事が解るんじゃないかな……

これらを乗り越えつつ、ルートに応じて当選するかどうかも変わってくる感じ。
キャラによって先の展開が読みやすいかそうでないか差がありすぎるので
展開が一番読みやすかったキャラ……美冬はシナリオで損してる気がする。
個人的には未散のシナリオが一番良かったかなー。
キャラ以外の前知識が一切無かったから結構面白かったw



更新してブログを書いてたらこんな時間。
少しだけChu×Chu2進めるかー。


Category:Game | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

製品版と体験版

2009.09.03 Thu
今回はネトゲでトリスタの事でも書こうと思っていたんですけど
記事を書くどころか必死になってレベル上げやクエスト攻略をしてしまうので
少し前からようやく着手し始め、息抜きにプレイしていたタユタマHDと、
昨日から今日にかけては、トリスタをプレイせずにとある体験版をプレイしてました。


まずは『タユタマ -It's happy days-』の感想をば。

『タユタマ -It's happy days-』応援中♪

本編は一通り読みました。
サブシナリオは、まろまろとアメリを1話ずつ読んだだけですけど。

ちなみに、どうしてこんな時期になったかと言えば…
まろまろを読み終わるのに足掛け数週間掛かってました(´・ω・`)

で、他の3人は2日(実質、半日程度)で終わらせました。


とりあえず、FDなのでルートに入ってしまえばあとは一直線ですね。
共通して言えるのは、まろまろが当てた温泉旅行に行くっていうような話です。
時期的には前作の夏休み中って感じで、EDの手前辺りって考えれば良いかと。

感想は人によって違うと思いますが、他の方の評判を見に行って無いので
あくまで個人的な感想や評価って感じだと思います。
クリアした順は前作と同じで、まろまろ→ゆーみん→アメリ→みっふぃーです。


●まろまろルート
いきなりですが一番苦手なタイプに拍車をかけてしまいました。
まろまろスキーには申し訳ないんですが、ベタベタされるのが苦手なのです。
ツンデレ属性は伊達じゃないんです。自分だけがベタベタする方が好きなんです。←
すいません。ライバルが一人減ったと思って見逃してやって下さい(´・ω・`)
これが暫く放置してた理由でしょうね、たぶん…。

シナリオは中盤辺りまでは王道な展開だなぁと思ってました。
一番、興味を持って読んでた部分がラストですね。
前作のEDをちょっと詳しく書いた結末だと思いますが、真のEDという事ですかね。
まろまろEDは消化不良だったんですけど、これでやっと納得でした。


●ゆーみんルート
何でこう、ゆーみんはギャグ路線に走るんだろうとか思ってましたw
暴走しまくってましたねー、それでこそゆーみんですよwww
でも、個人的にはギャグ路線が強かったせいか、なかなか好みです。
いやまぁ、私自身、エロゲとして求める物がちと特殊だと思うんですよね。
泣きゲーより、そういった笑える話の方がスッキリして好きだったり。

アメリがちょっと可哀想だと思ったけど、次はアメリ予定だったので心を鬼にw


●アメリルート
前作で人気がガタ落ちしてたアメリですけどw

んー、やっぱり思った通りでした。前作のEDで少し気になってたんですよね。
どうしてまろまろ達がいなくなったのに、EDで吹っ切れていたのか、っていう。
シナリオから伝わってくるアメリの性格を考えると少し不自然に思ってたんですよ。
アメリは状況を鵜呑みに出来て、素直に割り切れる子じゃないんです(´・ω・`)

私自身、アメリに似てるんじゃないかなって思う訳ですよ。
だから、どんなシナリオの展開でも、嫌いになれないんだと思いますね。


●みっふぃールート
鵺を嫌いになりかけましたが大丈夫でしたw

みっふぃーは前作でも完璧だったので、ちょっと物足りなかった感じですかね。
どちらかといえば、鵺にスポットが当たってたのでそう感じてるだけだと思いますが。
でも、私がみっふぃーを好きな理由がいっぱい詰まってました。
シナリオが良いとか、面白いとかそういうレベルじゃないんです。

みっふぃーがそこにいるだけで良いんです。←

でも、サブシナリオは2人だけでラブラブだと信じたい(´・ω・`)



まろまろとアメリは前作の補完も兼ねてて、ゆーみんとみっふぃーは独立した話かと。
やはりFDなので話は短めですが、サブシナリオが各キャラ2話ずつあるみたいです。
FDとしては定価はちょっと高いかもしれませんが、ボリュームを考えれば納得です。
アメリ嫌いを克服したいって人にはちょっとオススメ出来ますね。

ま、感想はこんな感じでしょうか。



さてさて。
次は体験版のお話ですが、後半に続きます。



↓後半に行く前にクリックでもお願いします♪







Category:Game | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

積みゲ崩し進捗状況

2009.05.18 Mon
本当は週末に更新しようと思っていたのですが…。


『Flyable Heart 応援中!』

横と縦を半分に縮小したのは勘弁です(;´Д`) SDぐみちゃん無いし…

FHのサイトが更新され、『第125回フラグミサイラー会議』が追加されました。
ぐみちゃん好きの私の気持ちを代弁してくれてますね(´・ω・`)
でもこれって、ファンディスクフラグですかね?(ぉ

当然、週末は、ここぞとばかりにぐみちゃんで妄想しまくりましたよ、えぇ(殴)

あぁ、エロは妄想してませんw
本当です、マジです、信じて下さい('A`)


いくつか考えて、2つのシチュを1通に書き殴って応募してみました。
FD(?)に採用されずとも、フラグミサイラー会議でシミュレートされるだけでも
自分が考えた妄想がぺろ巨匠の手により、Web上でマンガになっちゃうんですよw
当然、ユニゾン信者としては喜びの極みなので、頑張って妄想しましたよw

週末をその事で使い、先ほど送信が完了しました…えと、徹夜です(=ω=.)
妄想を文章に起こすのは初めてだったんですけど、結構面白かったですね。
もっと文才があれば、シナリオライターとかやってみたいと思ったけど、
元々、国語が苦手で赤点とか取ってた人なので、まず無理だろうなぁ…。
(名誉の為に書いておきますが、数学だけ得意だった理系人間、なのです☆)




さてさて。
妄想の送信報告もしたので本題へ。

そのFH攻略後、積みゲを崩そうと意気込んだわけなのですが。


現在、何を攻略中なのかといえば…



『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中♪



『SIN 黒朱鷺色の少女』を攻略中でございやす。
でも、まだ序盤とかもうね。

思ってた以上にクレル様の荒れっぷりが素晴らしい。
私みたいなドMでツンデレに萌えを求めてる人にはクレル様は良いキャラですが…








どう見ても上級者向けです








流石はスタジオメビウス様。
中途半端なキャラは出してきません。ツンデレも上級者向けです。
たまにクレル様にイラッ☆とした感情が芽生えるのは、上級者に達していない証拠。
下僕としての意識が足りないので、もっともっと精進しなければいけません。
でも、その辺でこの作品の評価は別れてしまうかもしれませんね…。

私も、元々はクレル様より、紗有やレイブンの方がストライクゾーンだったので
明らかに特典の罵倒ボイスのおかげでクレル様の下僕と化した訳なんですけどw

別作品でも鬼プレイの勢いを維持するっていうのは気持ちの入替が出来ないと厳しい。
気持ちはまだまだFHにあるので、コツコツと地道に続けようと思います。


↓宜しければクリックお願いします♪





Category:Game | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FH攻略完了

2009.05.10 Sun
『Flyable Heart 応援中!』


一言で言えば「良作」でした。

個別ルートのシナリオにクオリティの差があるのは気になりましたが、
全体的な完成度は贔屓目無しで、かなり高い方だと思いました。
好きなキャラを攻略してそれで終了、という内容では無いですね。
全キャラ攻略しないと全く意味が無いです。

プレイしていけば、徐々にストーリー展開が読めてくるので、最終的には
予想していた展開と、実際の展開を比較して答え合わせみたいな感じでしたw
ポイントが散りばめられているので、展開を予想しながらプレイするのが面白いです。
最後まで明確に記されていない、隠された設定もいくつかありますしね。
(追記:本編では記されて無くてもプロフィールデータに書かれてますね。すっかり存在を忘れてましたw)
まさに、パラレルワールド好きの私が大好物のストーリーでしたよw

攻略順は、天音→くるりん→桜子→茉百合さん→結衣→すずの、でした。
すずのは、結衣をクリアしてからルートが出てきましたね。
結衣をクリアしないと出てこないのか、他の5人をクリアしないと出てこないのか
私の攻略順では、いまいち解らなかったんですけどね。

ちなみにオススメ順は、天音→桜子→茉百合さん→くるりん→結衣→すずの、が良いかな?
ある1点に着目するなら、私が攻略した順番が一番良いのかもしれませんけど…
ポイントは、結衣の前に茉百合さん、茉百合さんの前に桜子、が良いと思います。


あと、全クリ後のキャラソートをば。

1 皇天音
2 早河恵
2 皇千羽耶
4 雪代すずの
5 白鷺茉百合
6 九条くるり
7 稲葉結衣
7 八重野蛍
7 電堂あきら
7 葛城茂樹
11 水無瀬桜子
11 マックス
13 氷川京一郎
14 皇奏龍


殆ど変わってないかな…。ぐみちゃんはやっぱり好きだわw
攻略不可は残念だけど、エロいらないし、出番多めだから良いかな。
そして、茉百合さんはやっぱり腹黒かったです(マテ
でも、1ランク落ち。ていうか、すずのが元に戻っただけw
あんなエンディング見せられたらねぇ…真のヒロインはすずのですのでw

攻略可能キャラだけで言えば、天音→すずの→茉百合さん→くるりん→結衣→桜子。
あー。くるりんの第一印象は茉百合さんより上だったかな、確か。
ちなみに、すずのとかくるりんは個人的にエロいらないレベル。
天音は大いに必要wwwwwwwwwww

マックスはもう一段階上でも良いと思う。
最初はロボットの親友とかイラネって思ってたけど、意外に良いヤツで高性能w
たい焼きを食べ頃の温度で保温出来るのは高性能っすよwwwwwwwwwww


さて、1周すらしてない未攻略の積みゲをこの勢いで消化するかな…。






↓宜しければクリックお願いします♪



Category:Game | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















