Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Anime

2008.11.22 Sat
今週は新旧問わず、アニメ見まくりました(´・ω・`)

[TVシリーズ]
・狂乱家族日記
・かのこん
・ゴルゴ13
・Soul Link
・我が家のお稲荷さま。
・げんしけん2
・くじびきアンバランス

[OVA]
・快盗天使ツインエンジェル
・よつのは
・らき☆すた

狂乱家族日記は途中まで、げんしけんはOVAまで、らき☆すたは
TVシリーズまでは見ていたのですが、他は全て初めて見るアニメw
えぇ、色々と費やしてた時間をアニメ鑑賞に費やし一気に見ましたよ、一気にw
くじアンでOVA版(架空版?)とTV版でキャラを繋げるのが大変だった…。
特に時乃が全然違うし。TV版でキノコが出てこなかったのは残念w

ゴルゴ13とかまだ放映中なのでこれからも見ると思いますが。
萌え好きで「自称萌えヲタ」の意外な一面ってところですかね。
ローゼン麻生が絶賛して、それに感化されたって訳でも無いんですよね。
遡る事7年前、平成13年のゴルゴイヤーの時…。

パチスロのゴルゴ13が凄く面白くてそこでハマた(゚∀゚)

結局、スロからかよwww
まぁ、萌えアニメじゃないので、ゴルゴ13の良さはここでは語りませんがw
ジャンルを問わずアニメ好きなら、見た方が良いんじゃないかなって思う。

アニメ好きとは言いつつも、リアルタイムであまり見ないのですよ。
ドラマとかでも同じ事が言えると思いますが、続きが気になるんですよね。
だったら、一気に見ようと思ってしまうと、こんなアニメ漬けの1週間になるわけですw
見ない時は見ない、見る時はオ○ニーを覚えたサルのようにひたすら見る感じw
今週はザッと計算して約125話見てるとか見過ぎじゃねwww

今週見た中では、ゴルゴ13以外ならお稲荷さまがオススメ。
自称ヲタクで、ヲタクネタで笑えるなら、げんしけんもオススメ出来ますが。
ちなみに荻上さんがお気に入り。


さて、続きまーす。





Category:Basic Article | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

Rest#07

2008.11.15 Sat
今週の更新は諸事情により休みます(´・ω・`)
やる事が色々ありすぎて困る。情報収集の巡回すらしてません(´ω`)
あと、更新する為の気力すらないorz

今回は発売も迫っているSIESTAさんの『あいれぼ』デモを貼っておきますね(´・ω・`)





マスターアップおめでとうございます☆

体験版にもあった開脚してる桃花の表情がかなり好きすぎて
自分でシールを作って携帯の電池の蓋に貼ってみたとかもうね。
(上の動画だと0:52~0:53辺り)

ちなみにバッチリ、モザイク処理されてる部分まで印刷したものでつw
印刷して枕元やPC近くにも貼ってあったりするとかどんだけよ(´・ω・`)


Category:Rest | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Anger

2008.11.07 Fri
3時間以上掛けて更新して投稿し、完了画面で再編集のボタンと
投稿した記事のリンクがちゃんと出たのに記事が反映されてないんだ??
しかも、書いた記事が最初から何も投稿されなかったかのように消えてるし。
自動保存で「記事を下書き保存しました」って出てたのに保存されてないとか。

あー、最悪だわ。他の所使ってた時はこんな事なかったのに。
戻ってもキャッシュに残ってないとか、自動保存を信用しきってた私が馬鹿でした。
いつもの通りに記事を書いていたので、特別、何かやってた訳でもないし。
下書き保存じゃなくて、「公開」の為の記事の保存だったから怒る以外無い。

ちょっとググってみたらこれか。

blog42サーバーの閲覧障害について

でも、ここはblog43
直接、関係は無いんだろうが、影響があった事は確かだろうな。
19:20前から書き始めて、送信したのが追記時間の前で、時間が被ってるから。
途中でコピペして、ブラウザを再起動させたけど。

前半に3時間ぐらい費やしてるから、今回はそういう理由で前半は文句以外無し。
その時間を返せって言っても無理でしょ?
量的にはそんなに無いが、頑張って書いた記事と同一の物を書くのは難しい。
言葉や表現の仕方を考え抜いて書いたんで、同一の物を書けと言っても無理。
何気ない言い方や記事でも、投稿する事ってそれだけ大変。

それに書き始めて送信するまでの間に、障害情報を見ろっていうのも無理な話。
見たところで、blog43には関係が無いと思っただけだろうが。

今日は、週一の最低の更新日だから仕方がないから後半は改めて書きますが。

まぁ、やるせない気持ちと、怒りしかないですね。
前半もこんな事を書きたかった訳じゃないんで。





とりあえず、動画だけ置いておきますんで、書いてた事を察して下さい。





ちょっと和んだ(´・ω・`)






Category:Basic Article | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Note

2008.11.03 Mon
WGAでおんぷルートをクリアしました。


WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!


りりあんルートは存在せず、ギルドエンドみたいな感じになりました。

ゲームの流れは、基本的に全部のルートは同じだと思います。
個別ルートでは、枝分かれして、その部分のシナリオを楽しむ感じですかね。
タユタマのように共通のシナリオ消化後、長めの個別シナリオが待ってる、
という感じではなく、エピローグとして個別の結末が用意されてる感じかな。
共通のシナリオと言っても、誰と行動するかによって当然変わってきますが。
全部クリアしてないので解りませんが、話の流れや結果が全て同一だと思います。

最初の方の展開が早く、途中経過無しにサクサクと先に進んでしまうシーンもあり
繰り返しやるには楽しみに欠けてしまうゲームかもしれません。
ただ、感動したり涙ぐんでしまうポイントがいくつかあって、かなり良かったです。
前半よりも後半のボリュームが大きい気がします。

攻略可能なのは、メインのアスカ、おんぷ、キャロル、クレア、エロ(笑)の5人かと。
この中ではおんぷのシナリオしかクリアしてませんが、最後の辺りが良かった。
プレイした人だけに解るように、『リッチ』とだけ言っておきますかね。
他のある程度の事は予想出来てましたが、この展開は本当、予想出来なかった。
突然の事で、それだけ衝撃も大きかったというか。
他にも色々な事が起きますが、疑問に思ってる事は1周すれば殆ど解決する筈です。

5段階評価でシナリオは4、音楽は4、キャラは4、CGは3、やり込み度は2かな。
やり込み度は、個別シナリオを含めた(現段階では予想出来る)ボリュームって意味で。
繰り返しやる時の面白さ、と言った方が解りやすいと思う。

ついでに、システム的には1w
全画面表示した時に、なんか綺麗に表示されない感じがする。
私のPCのグラボがショボいんで、そのせいもあるかもしれませんが、
他の作品と比べて、その辺を考慮したとしても何か表示がおかしいです。
あと、シナリオに影響してくる選択肢の表示のされ方にヤケクソ感を感じたw
デカけりゃ良いってモンじゃ無いでしょ(´・ω・`)

んで、クリア後のエンドロールは既出のCGが表示されてBGMが流れるだけ。
音楽自体は悪く無いんですが、このご時世で歌無しってのもどうかと。



何度読んでも面白い小説やゲーム、っていうのは世の中にあるだろうけど、
一番最初に読む展開を知らない面白さは一番最初にしか感じないと言う事で。
ミステリーや謎解きなら何度も読むうちに新しく見えてくる部分があると思いますが
そういう話でも無いので、繰り返し読むには適してないと思います。
でも、ストーリー的には面白いと感じました。

RPGの世界観や友情モノのシナリオが好きな人は気に入るんじゃないかな。


と言う事で感想終わりw
このブログでこの手のレビューっぽい事はやるつもりありませんでしたが
まぁ、ネタが無いからって事で(´・ω・`)

後半へ続きます~。





Category:Basic Article | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















