Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日々是ネトゲ

2009.04.22 Wed
萌えヲタブログなのに、地味にネトゲの話題が増えてるとか気にしないで下さい。

トリックスターのメインのねこで、取得してるスキルを全部マスターしました。

スキルマスター

最後はメイクアップ中のスキルだったんですけど。

今後は一次職で魅力型の前提スキルが必要な物を優先で補完しつつ、
新しいスキルを覚えていこうかなと思ってたり。
主に攻撃スキルや回避・防御力アップのスキルを中心に取ってきましたんで
一次職よりも魅力型スキルの方が取得してない物が多かったりします。
ソロをメインにしてたんでPTまで影響する物や、モンスの魔力低下等、
魔法関係のスキルとかはあまり取得してなかったり。
オールシールドとかファンクラブとか、マナブレイクやバリアブレイクですね。

でも、遂に一通りのスキルで戦えるレベルまで来たか、って感じですかね。
今はLv188だか189ですよ(´・ω・`)←1日で自分のレベル忘れた阿呆

Lv190は目前、Lv200までもう一頑張りってところですかね。


あと、イベント中のすごろくでヘアカラー引換券が当たったんで、
デフォルトカラーだった、ねこ二次職の色を変えたんですが、
この写真の横にいるアリシアを目指してピンクにしたら
…全然別物になりました(´;ω;`)

リアルでもゲーム中でも、髪の毛のイメチェンは要注意です。
悔しいので外見を一次職に戻しました。


これをキャプチャーした時に、下の方にいた転送NPCのパチの
良い表情が撮れたので一緒に掲載。


パチの変な顔


少し見辛いですが、パチってこんな表情するんだw
二次絵も結構可愛いんで、パチも好きですね(´・ω・`)


で、片っ端からやってなかったクエストをこなしてみたり。
ねこで一番大変だったのが、EP3のホムンクルス撃退。

何度も死んだ。

復活の霊玉は貰った直後に速攻使って無くなった。

倒した時は、ホムンクルスを倒す前にスワンプのクエストを終わらせて
そこで貰った復活の花2個と、課金アイテムの復活の術2個の計4回復活して
ようやく自力で倒した、って感じですかね。

徐々に進めて、特殊MAPで発掘自体が稀なアイテムを発掘しなきゃならない時に
なかなか出ないのに痺れを切らし、そこにいたNPCで遊んでました。


ネペトリ
↑精霊ネペトリがありとあらゆるスキル発動


ネペトリ
↑苛ついたぬこが精霊に爆竹を放つ図(ステアは見てない振り)



そんな事をやりつつ、テキトーに穴を掘ってたら、2回目にここのMAPに来た時、
ドリル1本使い終わる前に、さっくりと出てしまったという。
1本って言っても、500回ぐらいは掘ってましたけど、3本持って行ったんで。

で、エピソードは最新の物まで終了、キークエストはスワンプまで終わらせて
現在はスノーヒルのキークエストを進めています。

でも、スノーヒルって私が一時休止前にトラウマ植え付けられたんっすよ。


クーレム一族ヤバス


私の戦闘方法で苦手とするダンジョンがあるんですよね。
他の魅力型は解りませんが、ねこが倒しづらい敵がおるんですよ。
どのクーレムか忘れましたが、全然ダメージを与えられなかったり、
ハゲ(ニウェルト)から逃げてみたりと、ちょっと恐怖心が('A`)

その時よりもレベルは上がってるので倒しやすくはなってると思いますが
どちらにしても、ブルーアイスDにはあまり近寄りたくないという。
まぁ、火属性の武器、水耐性の防具でも作って、再戦かな…。
持ってる属性武器は水属性しか無いのでwww




あと、21日のメンテで登場したものが。

人気声優ユニット「スフィア」タイアップ企画
戸松遥企画 ボイスペット登場!



狂乱家族日記の千花ちゃんの中の人っすよwww
死神三番も好きですが、やっぱり千花ちゃん最強ですよ。
乱崎家で唯一の普通の人なんですけどね、これまた可愛い。
過去が過去なんですけど、その過去も見た目が可愛すぎる。
その可愛さに違和感無く、声を充てていらっしゃったのが戸松さんなのです。


え?何?
何で「ナギ様」って言わないかって?



そりゃ、アニメ見てないから良さをお伝え出来ない(´・ω・`)

ペット自体の性能も上がってきてますなー。
少し前に久々にログインした時、声が聞こえて「何っ?!」って驚いた。
4周年イベントでガチャコインが貰えたんですけど、ノーマルドリルでガチャったら、
ペット発掘率4倍じゃないのに、上の画像の通りハイスクールステアが出まして。
まぁ、タダでガチャのペット貰ったようなモンですが、その時に、

『なんかこのペット、スロットが付いてるんですけど(;´Д`)』

と、最後に入手したペットが「晴れ着ローズマリー120」だったんですが
それから暫くプレイしてなかったので、ゲーム自体の変化に驚いた程。

で、このペットの「ルカン」なんですが。
入手するのに、結構な金額が掛かりそうな悪寒。

「ヴェレ・ルカン」(Lv150)の場合、箱から出なければ4千~2万円の範囲。
すぐに箱から出るのが一番良いと思うんですが、運が悪く出ない場合、
チケット対応で上限があるのは良いかもしれませんが、流石に2万円は無理w

ちなみに、晴れ着ローズマリー120もこんな箱だったかな?
その時は5~6個買って出たと思ったけど、やっぱ2~3千円は使ってる筈。
ハイスクールステアは…まぁ、タダ貰いしたガチャコインで4回だけど(´・ω・`)
その前に、以前チャージしたポイント残ってたから2回ほどやって玉砕w
やっぱりノーマルドリルで6回目で出たって感じですかね。
アクアユフィカとかリゾートエステルは同じ頃のペットで両方持ってるんですが、
流石にそんな昔の事は忘れましたが、同じ日に2回連続で出たと思った。

確実に運だと思いますが、プラージュボックスの方で、出現率が約1/6か
若干、もう少し少なめと考えると、やはり平均6回前後で出るのかなぁと。
どうしようか悩み中。まぁ、1回分はポイント残ってるからやっても良いけど…
今使ってる天馬が切れたら新しいの買おうと思ってたんだけどwww


で、スフィアのタイアップは、私が再開する少し前ぐらいに出てたらしい。
今はゲーム起動時にスフィアの「Treasures!!」っていう曲が流れてます。



流れ始めたのは先々週ぐらいだったかな?
いつも通り、マッタリで始まると思ってたら、いきなり変わっててビックリしたけどw
この曲が収録されてるCDは、4/22発売、今日発売だそうです。

実は金欠で、今のところ、エロゲすら予約してないんっすよね('A`)
Rio2のBBMも欲しいし、暫く様子見…と思ったら…


初回盤でアリシアモチーフのペットかあああああああああああああああああ
どうしようかああああああああああああああああああああああああ


…と、悩み始めた馬鹿。


ペットはステータスです(=ω=.)
トリックスターの醍醐味です(ぉ






↓宜しければクリックお願いします♪




Category:Trickster | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

すっかり忘れてた事

2009.04.10 Fri
TVアニメ 『タユタマ -Kiss on my Deity-』 公式サイト






>中京テレビ 4月6日より 毎週月曜 27:15~27:45
>中京テレビ 4月6日より 毎週月曜 27:15~27:45
>中京テレビ 4月6日より 毎週月曜 27:15~27:45
>中京テレビ 4月6日より 毎週月曜 27:15~27:45
>中京テレビ 4月6日より 毎週月曜 27:15~27:45








1話\(^o^)/オワテル


情報収集の為のRSSリーダーを4/1から起動してなかったとかどうよwwwwwwwwwww



はいはーい




ネトゲやってて巡回とかブログとかすっかりアウトオブ眼中でしたー





この間、ツインエンジェル2と赤海で瞬殺喰らったのに

DVD購入フラグですか、あぁ、そうですか。





   ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 仕方ない…最初にして最終手段…
 ∪  ノ
  ∪∪


↑宜しければクリックお願いします♪

↓宜しければクリックお願いします♪







Category:Basic Article | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

MP3プレイヤー

2009.04.01 Wed
4年も愛用したiPod shuffle(当然ですが第一世代)がぶっ壊れました。


いや、再生は出来るんですよ。


曲の転送と充電が出来なくなったんで、電池が切れたら寿命ですw

USB系統の故障だとは思うんで修理に出せば、と思ったんですけど
人様には聴かせられない音データが入ってるので修理には出せないw

更に、第一世代の512MBのiPod shuffleは修理に6000円前後掛かります。


…この値段で、修理出します?


いくら長年の愛用品だからと言って、この値段で修理に出す必要があるのかどうか、
って考えた時に、そこまで出すなら新しいのを買おうと思って諦めました。

なので、新しいMP3プレイヤーを購入しました。


KENWOOD M2GD50


ハイ、誰もiPodを買ったとは言ってませんね(=ω=.)
下に敷いてある封筒は突っ込まないで下さい。Rio2のカタログが入ってるだけなんで(ぇ

購入したのはKENWOODのM2GD50です。(→詳細
容量は今までと比べて、512MBから2GBへの4倍アップです。

今のiPodシリーズはWindows2000に対応してないので真っ先に却下です。
ちなみに、shuffleは第一世代以外はクソです。小さすぎるし、クリップとかいりません。
で、どのメーカーも最新の物はWindowsXP/Vista対応なのでほぼ却下。

と言うわけで、かなり前に発売されて、処分品だった物をエイデンで4000円で購入w
残ってたのが青じゃなくて良かったです(´・ω・`)赤好きだし。

まぁ、最初、本当は買うつもりは無かったんですが、ふらりと立ち寄ったら、
店舗を改装する為の処分セールだったんで安かったんですよ。
だから、壊れたから新しいのを買った、というより衝動買いですかねw
iPod shuffleが壊れたのは、実はだいぶ前ですし。

つか、KENWOOD製なんて初めて買ったw
ここまで安くないと選択肢になりませんし、携帯音楽プレイヤーが無いと移動が暇で、
Windows2000で使えるのが大前提なので「今は使えれば何でもいいや」ってのが理由。
こんなモンで欲なんて言ってる暇があるなら、パソコン新しいのにします('A`)



そして、今までiTunesで曲転送をしていたのですが、これからはWMPを起動して転送…

…しようと思ったんですが、取説読んでもよーワカラン。
そもそも、WMPで音楽を再生するっていう習慣がありませんでしたので使い方ががががが。


取説をよく読んでると、ドラッグ&ドロップで大丈夫だとか。
んじゃ、そうしよう(←WMP使う事が面倒になった)


まず、昨日買った民安★ROCKを真っ先に入れてみた。
うん、これでどこでも民安ボイスが聴ける(`・ω・)

あとは、今までどんな曲を入れてたんかなーと思ってフォルダを眺めてると…



…ぶっちゃけ、『何入れてたか忘れた』とか馬鹿じゃね?



ちなみに、フォルダ毎、全部入れるのは無理です。
12GBもあるので全部入らないのと、AACは再生出来ないんで不便。
iTunesStoreで買った曲なんかも、一度焼いて吸い出さないと無理っぽい。
まぁ、殆どがMP3ファイルで保存してあるんですがね。

とりあえず、川田まみさん辺りは入れてたなーとか、選んでたんですが、
ファイルがどこにあるのか把握してないのと、探すのが面倒になったので、
プレイリストを作ってあったiTunesをわざわざ起動してるとか、iTunesに依存しまくり。
曲の管理だけなら、iTunesはたぶん最強ですから。アプリは重いですけどw

さて、曲を入れる作業の続きでもしますかね。




↑宜しければクリックお願いします♪



Category:Diary | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















