Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

積みゲ崩し進捗状況

2009.05.18 Mon
本当は週末に更新しようと思っていたのですが…。


『Flyable Heart 応援中!』

横と縦を半分に縮小したのは勘弁です(;´Д`) SDぐみちゃん無いし…

FHのサイトが更新され、『第125回フラグミサイラー会議』が追加されました。
ぐみちゃん好きの私の気持ちを代弁してくれてますね(´・ω・`)
でもこれって、ファンディスクフラグですかね?(ぉ

当然、週末は、ここぞとばかりにぐみちゃんで妄想しまくりましたよ、えぇ(殴)

あぁ、エロは妄想してませんw
本当です、マジです、信じて下さい('A`)


いくつか考えて、2つのシチュを1通に書き殴って応募してみました。
FD(?)に採用されずとも、フラグミサイラー会議でシミュレートされるだけでも
自分が考えた妄想がぺろ巨匠の手により、Web上でマンガになっちゃうんですよw
当然、ユニゾン信者としては喜びの極みなので、頑張って妄想しましたよw

週末をその事で使い、先ほど送信が完了しました…えと、徹夜です(=ω=.)
妄想を文章に起こすのは初めてだったんですけど、結構面白かったですね。
もっと文才があれば、シナリオライターとかやってみたいと思ったけど、
元々、国語が苦手で赤点とか取ってた人なので、まず無理だろうなぁ…。
(名誉の為に書いておきますが、数学だけ得意だった理系人間、なのです☆)




さてさて。
妄想の送信報告もしたので本題へ。

そのFH攻略後、積みゲを崩そうと意気込んだわけなのですが。


現在、何を攻略中なのかといえば…



『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中♪



『SIN 黒朱鷺色の少女』を攻略中でございやす。
でも、まだ序盤とかもうね。

思ってた以上にクレル様の荒れっぷりが素晴らしい。
私みたいなドMでツンデレに萌えを求めてる人にはクレル様は良いキャラですが…








どう見ても上級者向けです








流石はスタジオメビウス様。
中途半端なキャラは出してきません。ツンデレも上級者向けです。
たまにクレル様にイラッ☆とした感情が芽生えるのは、上級者に達していない証拠。
下僕としての意識が足りないので、もっともっと精進しなければいけません。
でも、その辺でこの作品の評価は別れてしまうかもしれませんね…。

私も、元々はクレル様より、紗有やレイブンの方がストライクゾーンだったので
明らかに特典の罵倒ボイスのおかげでクレル様の下僕と化した訳なんですけどw

別作品でも鬼プレイの勢いを維持するっていうのは気持ちの入替が出来ないと厳しい。
気持ちはまだまだFHにあるので、コツコツと地道に続けようと思います。


↓宜しければクリックお願いします♪





Category:Game | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FH攻略完了

2009.05.10 Sun
『Flyable Heart 応援中!』


一言で言えば「良作」でした。

個別ルートのシナリオにクオリティの差があるのは気になりましたが、
全体的な完成度は贔屓目無しで、かなり高い方だと思いました。
好きなキャラを攻略してそれで終了、という内容では無いですね。
全キャラ攻略しないと全く意味が無いです。

プレイしていけば、徐々にストーリー展開が読めてくるので、最終的には
予想していた展開と、実際の展開を比較して答え合わせみたいな感じでしたw
ポイントが散りばめられているので、展開を予想しながらプレイするのが面白いです。
最後まで明確に記されていない、隠された設定もいくつかありますしね。
(追記:本編では記されて無くてもプロフィールデータに書かれてますね。すっかり存在を忘れてましたw)
まさに、パラレルワールド好きの私が大好物のストーリーでしたよw

攻略順は、天音→くるりん→桜子→茉百合さん→結衣→すずの、でした。
すずのは、結衣をクリアしてからルートが出てきましたね。
結衣をクリアしないと出てこないのか、他の5人をクリアしないと出てこないのか
私の攻略順では、いまいち解らなかったんですけどね。

ちなみにオススメ順は、天音→桜子→茉百合さん→くるりん→結衣→すずの、が良いかな?
ある1点に着目するなら、私が攻略した順番が一番良いのかもしれませんけど…
ポイントは、結衣の前に茉百合さん、茉百合さんの前に桜子、が良いと思います。


あと、全クリ後のキャラソートをば。

1 皇天音
2 早河恵
2 皇千羽耶
4 雪代すずの
5 白鷺茉百合
6 九条くるり
7 稲葉結衣
7 八重野蛍
7 電堂あきら
7 葛城茂樹
11 水無瀬桜子
11 マックス
13 氷川京一郎
14 皇奏龍


殆ど変わってないかな…。ぐみちゃんはやっぱり好きだわw
攻略不可は残念だけど、エロいらないし、出番多めだから良いかな。
そして、茉百合さんはやっぱり腹黒かったです(マテ
でも、1ランク落ち。ていうか、すずのが元に戻っただけw
あんなエンディング見せられたらねぇ…真のヒロインはすずのですのでw

攻略可能キャラだけで言えば、天音→すずの→茉百合さん→くるりん→結衣→桜子。
あー。くるりんの第一印象は茉百合さんより上だったかな、確か。
ちなみに、すずのとかくるりんは個人的にエロいらないレベル。
天音は大いに必要wwwwwwwwwww

マックスはもう一段階上でも良いと思う。
最初はロボットの親友とかイラネって思ってたけど、意外に良いヤツで高性能w
たい焼きを食べ頃の温度で保温出来るのは高性能っすよwwwwwwwwwww


さて、1周すらしてない未攻略の積みゲをこの勢いで消化するかな…。






↓宜しければクリックお願いします♪



Category:Game | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FH絶賛攻略中

2009.05.09 Sat
桜子のシナリオがとても良かった(殴


『Flyable Heart 応援中!』


最初はかったりぃ~と思って消化してたんですけど(ぉぃ ←苦手なキャラは作業
現時点でではありますが、属性に反して一番良かったとかもうね。


桜子のシナリオは、繚蘭祭以降に限って、好きなタイプのシナリオなんですよ。
たぶん、賛否両論分かれそうな展開だとは思うんですけど、個人的には好きですね。
アレを共有してなければ何とも思わないんですけど、共有してたからこそなんですが、
そこから話が繋がっていく面白さが、誰がなんと言おうと好きなんですよね。
実際にそういう事が起きるのはほぼ無いとは思うんですけど、あったら不思議だしね。
だから私自身がゲーム作品に求めてるのかもしれませんけどね。
解りにくく書いたけど、クリアしてれば解るかな?まぁいいやw

もう1つ、私自身の桜子以外の誰かの好感度が上がったという点。
全クリ後にもう一度、キャラソートをやろうと思ってますが、その時に気付いて下さいw


今のところクリア状況は、天音→くるり→桜子、という感じです。
以降は、茉百合さん→結衣→すずの、という予定でいます。
何となく天音の次は結衣をやった方が良いと感じてはいたのですが、
あの天音シナリオですぐに結衣に方向転換するのが難しかった(´・ω・`)
と言うより、ハッピーモード(?)の入ったくるりをもっと見たかったwww

すずのを最後に予定してるのは、エロゲーマーの勘w
個人的に、すずのシナリオへの期待値があからさまに上昇しすぎてるんで
逆に、一番面白くなくちゃ困るって勢いな感じですわorz


では、既読部分のスキップが終わってるんで


『Flyable Heart 応援中!』


茉百合さんシナリオやってきまーすヽ(´ー`)ノ←相当、茉百合さんも気に入ってきてるw







↓宜しければクリックお願いします♪





Category:Game | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

GW終了&FH攻略中

2009.05.06 Wed
色々とありまして更新が滞ってましたけど(´・ω・`)

前回、ブログを更新した翌日に病院に行っておりました。
某所の日記を読んでる方は症状やその後の経過はご存じかと思いますが、
生死に関わるようなモノでは無いのでその辺は割愛しておきます。
とりあえず4日分の薬を貰っただけなのですが一向に良くならず。
1週間、様子見という名の苦痛を楽しんだ(?)挙げ句、5/1に別の病院へ。

診察室に入って1分で呆気なく手術宣告 ←

手術というほど大がかりでは無いので治療と言った方が適切かもしれませんが、
待ち時間1時間半、診察室に入ってから治療開始までわずか3~5分程度。
覚悟を決める余裕なんてありませんでした(´・ω・`)
そして麻酔無しで治療開始と。滅茶苦茶痛かったですよ。

翌日にも病院へ行って消毒をし、現在に至る。
また再発してるっぽいので明日また病院に行って参ります。




閑話休題。



さて、その、5/1の病院帰りにサクッと所持金を増やしに行きまして(何
5/2は夜まで寝ていて、5/3は妹が姪を連れてやって来たので行けず。
そして、5/4と5/5で玉砕して来ました。途中でヤメりゃ良かったと小一時間(ry
一瞬、勝ち分でタユタマを買えるかと思ったら、万歳無しよ、でした('A`)
メッセの通販って着払いだけなんだもんorz


そして、最近また、ネトゲに飽き気味(ぉぃ)なのでFlyableHeartを攻略再開。
途中まで進めて、それから暫くはネトゲに走ってたので1ヶ月振りぐらい。
発売からそこそこ経ってるので今更ですが、頑張って1周は終わらせました。


『Flyable Heart 応援中!』


最初は当然、天音ルートです。


天音が可愛すぎました。への字型の口が可愛すぎるwww
感想やレポはネタバレしそうなので省略。苦手なんっすよ、感想とかレポって。
ただ1つ、終盤で、私の本能が奮い立った展開があった事だけは書いておきます。
でも、あくまでファンタジー作品なので、好みの展開とは多少違いましたけど。

そう言えば、個人的に、茉百合さんが腹黒そうな印象があるんですけどw

「黒髪ロング」「先輩」「優しい」「才色兼備」「下級生に慕われている」
という言葉が茉百合さんに相応しいかと思うんですけど…

これの全てに当てはまる腹黒いキャラを知っています(´・ω・`)
実際、茉百合さんはそんな事は無いんだろうけど…。
そのイメージがあるから、黒髪ロングの優しい先輩の笑顔って怖く感じる('A`)

むしろいつもツンツンして、喋り方にドスが利いたキャラの方が可愛く思える。
ハイ、やひろさんと瑠華ですね。どんなマゾなんだ、私(´・ω・`)

次のルートはどうしようかな。
流れ的に、すずのか、くるり辺りを攻めてみたい衝動に駆られている最中。
まぁ、謎の多そうな2人ですね。

一応、1周目を終わらせてから、キャラソートやってみた。
キャラは公式通りで。
1周でもやれば、「公式通り」ってのは何を言いたいかは解るw

1 皇天音
2 早河恵
2 皇千羽耶
4 白鷺茉百合
5 雪代すずの
5 九条くるり
7 稲葉結衣
8 電堂あきら
9 八重野蛍
10 水無瀬桜子
10 マックス
10 氷川京一郎
13 皇奏龍
13 葛城茂樹

天音は当然としても、意外に、ぐみちゃん好きなんですよねー。
ここ最近、ぐみちゃんのようなキャラを好きになるのはちょっと珍しい傾向。
昔なら有無を言わさず、ぐみちゃん一確だったとは思うんですがw
千羽耶さん好きなのは、宗川梗さんだからってのもあるけど、とあるイベント以降。
「キャラとして」というよりも、「天音の母親として」好き、という方が適切かも。
腹黒そうとか言いつつ、茉百合さんが4位なのは、涼森さん補正。
すずのはプレイ前から好きだけど、ファンタジーすぎる設定にやや下方修正。

そして、くるりと結衣は元からこの位置だったと思う(笑)
でも、どちらも、プレイ後の印象は良くなってるのは確か。
それに、今までのUNiSONSHIFT:BLOSSOM作品のメインヒロインだけで見るなら、
結衣は一番好きなほどなので、他のキャラが魅力的すぎるっていうだけの話。

あきらはひとまずノーコメント、桜子は属性外なので仕方ない(´・ω・`)
ピンク髪自体は属性内だけど、ピンク髪ってハッキリと好みが分かれる部分。
その辺についてはちょっと拘りがある部分なんだけど、その話は別の機会に。
いや、いくつかキャラの例を出して振り分けると明確に分かれてくる部分なので
それはネタが無くて困った時に、属性話を大いに書こうかと思ってます。
萌えヲタゆえに、属性の追求っていうのは永遠のテーマですので、焦らずともw

あとは、男キャラ。
八重野先輩は見かけによらず、色々とギャップがw
それプラス妹補正。お兄さんと呼ばせて下さい!と言いたくなったwww
対照的なのが奏龍。お前なんてお兄さんなんて呼びたくないって思ったw
最初は楽しんでたけど、途中からちょっとウザく感じてくるようになった。
主人公の親父は、殆ど出番が無いけど、奏龍と同じぐらいウザいwww

マックスは人外で、ツッコミどころ満載w
謎って言えば謎なんだろうけど、くるりルートで何か解るかもしれないって感じ。
そして京一郎の良さ(?)が解るのはこれからだと思ってる(ノ∀`)

さーて、2周目に突入してきまーす。






↓宜しければクリックお願いします♪





Category:Game | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















