Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Luca I

2008.07.16 Wed
Luca's Profile(2010/08/08更新)

名前
基本的にLucaと名乗りますが、たまにるかちと名乗る事もあります。
ぶっちゃけ気分です。
新しく登録してるサイトなんかは「るかち」が多いですけどね。

名前の由来
あるすまぐな!の荒井瑠華が好きすぎて付けた。
実際は名前を考えるのが面倒だったからってのもあります。
でも、今ではかなり気に入ってるご様子。

生息地
「怪物王女」の聖地

属性
○外見的な部分
金髪、銀髪、黒髪、赤髪、ピンク髪、最近はロング傾向にあり
身長は強いて言えば高い方が好き(基準値は160cm=自分の身長-1cm)
おっぱい好きで巨乳好き。最近は美しければ小さくても良いがまな板却下。
服装はゴスロリ、スク水、ナース辺り。パーツはネコ耳とニーソ。

○内面的な部分
強気、ツンデレ、高飛車、アホな子(暴走したり妄想炸裂etc.)を好む。
明るい性格は好きだが、大人しめのちょっと暗い性格も好きではある。
お姉様属性なので色っぽさ炸裂の大人の魅力とやらも非常に好き。

○その他
お姉様、お嬢様、姫。たぶん美形好きであり可愛い物好き。
デフォルメされてるキャラも好き。
Key作品はロリに走る傾向はあるが、基本的にはロリではない。


以下、敬称略。(五十音順)

好きな男性声優
大塚明夫、大平透、緑川光、若本規夫...etc.

好きな女性声優
浅川悠、一色ヒカル、緒田マリ、加藤英美里、門脇舞以、鹿野優以、
かわしまりの、釘宮理恵、斉藤佑圭、榊原ゆい、下田麻美、
涼森ちさと、たかはし智秋、田中理恵、民安ともえ、田村ゆかり、
手塚まき、豊崎愛生、中村繪里子、能登麻美子、北都南、三咲里奈、
水橋かおり、美都いずみ、みる、悠木碧...etc.

好きな絵師
あかざ、いとうのいぢ、狗神煌、織澤あきふみ、片桐雛太、かんたか、
笹倉綾人、こうたろ、佐野俊英、鈴平ひろ、choco chip、NA-GA、
萩原音泉、べっかんこう、萌木原ふみたけ...etc.

好きな漫画家(敬称略)
大島永遠、恩田チロ、こげどんぼ*、鳴子ハナハル、鋼鉄、
PEACH-PIT、ぼっしぃ、水都あくあ、森永みるく...etc.

好きなミュージシャン
川田まみ、quad、中野愛子、Blasterhead、細井聡司、
み~こ、milktub、YURIA...etc.

外部の個人ページへのリンク
→Moonlight Syndrome (アニメ系パチブログ)

→Twitter
→iddy
→オンライン初音島C.C.
→Filn
→FC2プロフ
→Ameba Room
→mitter履歴



以下は「エロゲ100の質問」。
バージョンアップせねば……。



★エロゲ100の質問★

Q1:ハンドルネームをどうぞ。
Luca

Q2:年齢をどうぞ。
レベル21歳

Q3:性別をどうぞ。
ご想像にお任せします

Q4:職業は?
二次元への片道切符を探す会・会長

Q5:サイト名をどうぞ。
Lunar Symphony

Q6:あなたのサイトはエロゲ系ですか?
エロゲ系とか色々。
今後、基本的にアニメとパチの話題は以下のブログで更新する予定。
Moonlight Syndrome

それらの話題を全くしなくなる訳ではありませんが、パチ話は基本的に移動。

Q7:実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
厳密に言えば移転。
あまりにも色んな知り合いに宣伝しまくった為に、知り合いで誰が見てるか解らなくなった為。
エロゲを理解してない一般人の知り合いを篩にかけたって感じ。だからHNやブログ名も変えた。

Q8:自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
応援バナー大好きw

Q9:エロゲレビューを書いたことがありますか?
レビューって程では無いけど、感想程度なら。

Q10:エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
「Piaキャロットへようこそ!」の頃で、F&Cが天下の頃

Q11:エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
トロピカルKiss
Flyable Heart
真・恋姫†無双
タユタマ
Chu×Chuアイドる
ALICEぱれーど
つよきす
夜明け前より瑠璃色な
七人のオンラインゲーマーズ
SHUFFLE!
SNOW

私の趣味が一番解りやすい選択。

Q12:(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
SNOW

Q13:その理由は?
シナリオと曲の良さ

Q14:あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
タユタマ

Q15:その理由は?
初めてCG回収100%で全クリアしたから(笑)

Q16:あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。
ふぁて

Q17:その理由は?
瞬速(3ページ)で飽きたし、月はどうも苦手(絵的な意味で
いくら面白いと言われようが、その辺は好みなので仕方がない。
ま、人気作をワースト1で選ぶ人がいても良いでしょ(´・ω・`)

Q18:エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?
転機となったのは「こみっくパーティー」
それまではF&C信者だったんで。
とはいっても、当時はF&CのLeaf支部とか言われてましたが(笑)

Q19:幼なじみは好きですか?
同い年ならタユタマのアメリのような存在、性格なら好き
他はぶっちゃけどうでもいい
年上の幼馴染なら全てオールオッケー

Q20:義妹は好きですか?
そうでもない
「義妹だから」という理由ではキャラにハマらない

Q21:義姉は好きですか?
大好物ですwww←

Q22:あなたのストライクゾーンは?
ツイン2の葉月クルミ~Pia3の貴子さんよりちょっと上ぐらいまでなら可

Q23:陵辱系は好きですか?
そういうのは超絶苦手

Q24:鬼畜系は好きですか?
鬼作のお見合いだけならw

Q25:マッシヴ系は好きですか?

ないない


Q26:号泣系は好きですか?
昔は好きだったけど、その手の作品が増えすぎて飽きたのは秘密
それにヒロインが死ぬストーリーよりも、主人公が死ぬ・消える、という方が好み

Q27:病弱というキーワードに弱い?
自分が病弱

Q28:"萌え"は重要ですか?
超重要

Q29:エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
今ならハッキリと言えます(´・ω・`)

総合的に考え、属性の統計を取ると、金髪やお姉さん系がやはり多いです。
そしてそこに、CVや好きなキャラの系統を踏まえて突き詰めていくと、
私の属性をほぼ全て兼ね備えている完璧なキャラ1人へと繋がっていく事が発覚。


それが…


ALICEぱれーど応援中!

ねこさんという結果に(´・ω・`)

思い返してみれば、属性の殆どを持ってるキャラじゃないかな。
しかもエロいし、ちょっと変態だし(´・ω・`)
立体マウスパッドを使ってるのは伊達じゃないって事です。

Q30:あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
誠以外

Q31:影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?
特になし

Q32:エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。
UNiSONSHIFT
Lump of Sugar
BaseSon
Lass
MOONSTONE

Q33:エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?
メーカーのサイト、各ショップのサイト

Q34:よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
どうしても表紙買いしたいエロゲ雑誌以外は滅多に買わないかも
基本的に情報収集はネットでする人

Q35:エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?
1.原画、キャラ絵、キャラデザ
2.シナリオや設定(世界観)
3.特典(笑)

でも、基準云々でなく「これだ!」と思った物
絵を見てそう思う事もあるし、あらすじを見てそう思う事もある
千差万別

Q36:あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
新作のみなら、0~3本程度
旧作はお財布と相談して気が向いた時に買うけど、最近はほぼ通販なので新作がメイン
中古は今は滅多に買わない。今持ってるソフトで中古購入って無いかな……

Q37:エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?
同じ時に、同じ店でというのは無い
同じ日に、別の店でというのはある(特典や価格を比較したりとか)

Q38:エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
むしろ楽園

Q39:エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?
エロゲ売ってる店が近くに無いので月1で行けば良い方

Q40:毎日エロゲりますか?
エロゲる時は毎日エロゲるけど、エロゲらない時は1ヶ月以上エロゲらない

Q41:1日のエロゲプレイ時間は?
疲れて眠くなるか飽きるまで

Q42:周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
無いだろうけど、妹にPia2を貸した事ならある←

Q43:エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
並ばなくても買えるようなエロゲを、徹夜で並んで買った。

しかも冬で、雨が雪になるんじゃないか?と言われてた日。
購入後、最寄り駅まで帰ってきて駅前のパチ屋で闘魂打ってた(´・ω・`)
しかもかなり勝ってたんだけど、仕事で用事があるから夕方頃にタクシーで帰宅、
荷物を置いて着替え、赤坂まで速攻向かったとか今は良い思い出。

Q44:不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?
不覚にもエロシーンで泣いた事ある

Q45:エロゲで号泣する人をどう思いますか?
泣かせる事を意図してるんだから良いと思う

Q46:エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!
エロシーンを飛ばして先に進める事もあるので(検閲削除)するかどうかは別の話
但し、フ○ラシーンは実用的なのであまり好きでないキャラでも(検閲削除)でスッキリする

Q47:普通のゲームに興味はありますか?
普通にネトゲやってます
それに、昔は相当な音ゲーマーでしたから

Q48:人間やめますか?それともエロゲやめますか?
三次元やめます

Q49:エロゲには飽きた?
エロゲの事で頭がいっぱいです/(^o^)\

Q50:あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
萌え、エロ、面白さ、達成感
泣きゲーよりも、むしろ笑える方が好き

Q51:三次元には興味がない?
ない(きっぱり)


…と言いたいところだけど、声優さんには興味ある。
声優さん以外でも、顔の好みはあったりするけど一般人では滅多にいない。

Q52:二次元サイコー!
何を今更?

Q53:デフォ買いメーカはありますか?
UNiSONSHIFT

他のメーカーは買わない事もある
やはりここだけはどちらのブランドも好きなのでかなり特殊だと思う

Q54:注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
物にもよる
同じ月に複数欲しいタイトルがある時は布特典優先
資金的に余裕があればそれ以外も予約入れる

Q55:エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
初回版は基本だけど、発売から時期が経ってしまったら廉価版でも良い

Q56:怒濤の鬼プレイは基本ですか?
タユタマで初めて鬼プレイやった
一般ゲーでは、ひぐらしの鬼隠し~皆殺し編を鬼プレイした

Q57:泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?
ちり紙

Q58:エロゲにボイスは必要ですか?
必要

Q59:フルボイスのエロゲをどう思いますか?
人選ミスでなければ問題ない
あと、ちゅぱ音とBGCは必須(但し、BGJにするぐらいならBGCはいらない)

Q60:エロゲの主題歌をどう思いますか?
別の作業をしていてもBGMで聴く事により、エロゲに関わっていられるので必要
逆に登場キャラに個性が無いヤリゲーなんかは必要は無いと思う
ただ、区切りを付ける為に本編に入る所でムービーや主題歌を入れる事には反対しない
エロゲ主題歌ももはや1つのジャンルや文化ですから

Q61:シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
絵師買いでも途中で飽きる
購入目的が絵師買いであれば、ある程度までなら許容出来るが
ストーリーの世界観でプレイし始めた物だと本気で飽きる

但し、抜きゲーは別
エロシーンの絵と声優さんの演技力だけで評価する

Q62:Hシーンが無くたってエロゲだ!
それはギャルゲーと言うんじゃないか…?

Q63:期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?
きっと半分以上が特典目当てなので諦めるか、
その中でも良い部分(イベントや舞台設定等)を探して脳内補完してみる
そうする事により、個人的に良作品へと昇華できる

むしろここ数年で買ったエロゲで糞ゲーって無かった
前情報のキャラ設定やストーリーを熟読してから決めるのが理由だと思う

Q64:エロゲの値段は高いと思いますか?
高いね……
だけど最近は仕方ないと思うようになってきた
新品で買うようにしてるのもやはりメーカーさんへの礼儀
当然ながら0円でプレイした人より、思い入れが断然強くなる
○○厨の思い入れなんて偽者

Q65:コンプったエロゲはどうしてますか?
インストールしたまま
PC組みなおしてHDDの容量単位を変えたので余裕が出来た(GBからTBへw)

Q66:積みゲーになったままのエロゲはありますか?
とりあえず押さえておこうと思ったエロゲは積んである事が多い
楽しみで楽しみで仕方がなかった物は、速攻開けてプレイする

最近はいつでも始められるように時間のある時にインストールだけはしとく

Q67:PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
あまり入ってないんだけど、軽く数えて21本(2009/09/13現在)
HDDを新調したから7本。前のHDDは外付けで使えるようにしてる(2010/08/08現在)

Q68:PCはエロゲのためだけに使ってますか?
生活必需品

Q69:壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?
今はpixivで拾ってきたおっぱいCG

Q70:携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
ごめんなさい、生存の知弦さんです(´ω`)

Q71:着メロもエロゲ関係だ。
電話の着信音はPerfect-area complete!(バカテスOP)
メール受信音は、ミナ様ボイス。

Q72:お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。
多すぎるんで、頭文字で区切って更にフォルダ分けしてある

Q73:加奈の携帯ストラップを使っている。
いや

灼眼のシャナとアネモネのストラップ

Q74:部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
アニメDVD告知用のけよりなポスターなら(絵はべっかんこうさん)

Q75:今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?
別に隠す必要も無いんで違うとだけ…

Q76:あなたは漢ですか?

おりゃおりゃおりゃおりゃどか~ん!

も一つおまけにどか~ん(゚∀゚)

Q77:あなたは爽やか系ですか?
そうでもない

Q78:えぇと、正直モテますか?
今までの統計から1/2000万ぐらいの確率

Q79:恋人はいますか?
嫁がいます

Q80:それは脳内にですか?
当たり前じゃないですか

Q81:それともディスプレイの中ですか?
当たり前zy(ry

Q82:三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
自主的には作ろうと思ってないだけ

Q83:もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
その嫁がエロゲキャラなんで、えぇっと…

Q84:エロゲの夢を見たことがありますか?
ケモノのお姉さんに襲われてる夢なら見た事ありますかね←
しっぽがふさふさで気持ちよかった(´・ω・`)

あと、黒髪ロングの優しくて色っぽいお姉さんに襲われる夢も見た

Q85:人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
エロゲとエロマンガと萌えパチ・萌えスロとネトゲ以外の事はあまり考えたくない
むしろ広報で良いからエロゲメーカーに就職したい

今はエロゲとは無関係の仕事……
あっ、でも、間接的には関係のある物を扱ってるかも……

Q86:今の自分に後悔している?
趣味以外では後悔してますね

Q87:周りから痛いと言われた事がありますか?
褒め言葉として受け止めました

Q88:自分で痛いと思いますか?
痛くありたい

Q89:自分は間違ってると思いますか?
間違ってる

完璧なエロゲヲタじゃない辺りに

Q90:エロゲで人生が変わりましたか?
一般的に見れば、ダメな方に変わってるはず

Q91:実はエロゲ繋がりの友達がいる。
会話中に「エロゲ」という単語が出てくる友達が90%ぐらい

Q92:エロゲヲタをどう思いますか?
マイ同志

Q93:一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
エロゲメーカーに就職したいです

Q94:エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?
「姉萌えパラダイス」

センスねぇーwww

と思ったら、トロピカルKissの作中で「妹パラダイス」略して「イモパラ」ってのが出てきた
作中のネタレベルって事か…

Q95:実はエロゲを作ったことがある。
無い(´・ω・`)

同人で作ってみたい

Q96:実はエロゲメーカーで働いていたことがある。
あるなら今でもエロゲ業界にしがみついてる
やっぱりあの時に応募するべきだったか……

Q97:18禁の規制をどう思いますか?
コンシューマ移植は12歳(中学生)~
純愛系エロゲは15歳(高校生)~
ヤリゲー・グロテスクな表現は18歳~
陵辱・鬼畜系は21歳以上(推奨)

と言うような区分けでいいと思う。但し、三次は18歳のままで。
高校生でも興味ある人は興味あるし、それで何かが変わるって訳でも無いだろうし。
完全に禁止にしてしまうと、それは逆に性教育上あまり良くないと思ってる。
性に興味持ち始めるのは大抵、小学校高学年~中学生ぐらいからでしょ。
頭ごなしに「18歳になるまで見ちゃいけません」っていうのもどうかと思う。

Q98:エロゲについて熱く語ってみてください。
面白い回答が思い浮かばないのでパス

Q99:なにか一言。
触手は苦手でしたが、グロいデザインでなければ最近は平気かも

Q100:最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?
萌えの供給源
Category:Myself | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















