Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

空白の1ヶ月

2009.08.02 Sun
やあやあやあ、Lucaです(´・ω・`)


1ヶ月放置して記事のトップに広告が出てました
1ヶ月放置して記事のトップに広告が出てました
1ヶ月放置して記事のトップに広告が出てました


大切な事なので(ry
それをも無意味にしてしまう応援バナーの多さ、恐るべし(`・ω・´)


さて、1ヶ月以上更新してなかったのには理由がありまして。

ここの主旨やファン層と全く関係がないので書こうか悩んだのですが、
1ヶ月も放置してしまう程、私にとって重要な事だったので書こうかと思います。

情報収集してなかったり、しこたまスレイブ買い逃してますんでネタが無いので←

ただ、ちょっと重い話になるので心して開いて下さい。


↓後半を読む前にクリックでもお願いします♪






7月28日、川村カオリというミュージシャンが38歳の若さでこの世を去りました。


私がこの方を知ったのは、今から約19年前になります。
当時、音楽は聴いていた物の、別に誰のファンだという事は無く、
ラジオで「この曲、良いな」と思った物をラジオから録音する程度でした。
この川村かおり(当時の表記)さんの曲もそのうちの1つでした。

そんな事をしていたある日、祖父からCDラジカセを譲り受け、
早速、CDを買いに行く事にしました。

そこで何を買おうか悩み、当時、ラジオで聴いていて一番好きだった曲、
川村かおりさんの「僕たちの国境」というCDシングルを買いました。
オールナイトニッポンを毎週聞いて、少ないお小遣いでCDを買ったりと…
それが出会いの始まりで、ファンになるきっかけになりました。
テレビで「神様が降りてくる夜」が流れてヒットする少し前の事です。


そして、オールナイトニッポンが終了したのが1991年の11月。
1992年の「Weed」というアルバムをリリースして以降、1995年の「BEATA」まで
アルバムをリリースしていなかった事と、私自身が別の事に目覚めてしまい、
1992年の後半ぐらいから自然と遠ざかっていました。活動休止するちょっと前の事です。
オールナイトニッポンが終わった事が私的には凄く大きかったんだと思います。


1995年に「BEATA」がリリースされていた事は知っていましたが、見つけたら買おう、
という気持ちもありましたが、既に別のミュージシャンのファンをやっていた事と、
「BEATA」が発売する1ヶ月ちょっと前には遂に声優ファンとして覚醒してしまった為、
CDアルバムを1枚買う余裕がないという状況下だったので結局買わず終い。
暫くして、SORROWというバンドの活動を始めてしまい、私の好きな曲の路線と
大幅にズレて行ってしまった為、昔のソロアルバムを聴く程度に留まっていました。



それから、再度、その名前を見る事になったのは、本屋でバイトをしていた時に
偶然、私の出勤日が「Helter Skelter」の発売日で、更に私が品出しをしていた時でした。
どこに出すのかと手に持っていた本を見たら「川村カオリ」と書かれておりまして、
その時に初めて、乳ガンに冒され、乳房切除をしていた事を知りました。

それはもう正直に驚きました。
本屋でバイトをしていなければ、最近までその事を知らなかったかもしれません。
それ以後、段ボールの中からCDを探し、再び曲を聴くようになっていました。


そして昨年にガンが再発して転移し、今年に入りTVで特集が組まれるようになり、
また、世間からも再び注目を浴び始めるようになって行ったかと思います。
それから容態が心配になり、ちょくちょくとブログを読みに行くようになりました。
最後の方では更新頻度は少なかったので、本当に大丈夫なのか不安でした。




私の空白の1ヶ月のきっかけとなった久しぶりに更新された7月1日付の記事。
それで1つだけ感じた事があります。


「あぁ…末期なのかもな…」って。


そう感じた理由は、治療方法の変更と、転移した場所が書かれていなかった事、
あと、ブログの書き方が、何かを思い詰めた書き方と感じたからですかね…。

医療に精通していませんが、そのぐらいは感じ取る事は出来ますし、
現状を把握する為に、必死になってGoogleを使って調べました。
乳ガンから転移する可能性のある場所から、最悪の場合まで。


そしたらね、それを読んでいたら、涙が出てきたんですよ。
うっすら涙を浮かべたとかいうレベルじゃなく、声に出して泣いていたんですよ。

最悪の場合であって、確定している未来では無いのは頭で解っていたんですが、
ブログの憶測もあったせいか、声に出して泣いていました。
そこで気付いたのが、「今でも好きだったんだな」という事。
嫌いになって遠ざかり、ファンを辞めた訳では無いのもありますし、
再発して転移した時も本当に心配になっていたので当然なんでしょうが…。

それが原因で素で落ち込んでしまい、何もやる気が起きずに、呆然と過ごしていて、
ゲームをプレイしたり、情報収集をする意欲が全く起きなかったのも事実です。
しこたまスレイブを買い逃したのも、この理由です。すっかり忘れてました。


それから毎日、Yahoo!のニュースを見て「今日は載ってないな」と安心する日々が続きました。
しかし、皮肉にも、訃報を知ったのは「キミハブレイク」でしたが…。


「嘘だろ?嘘だろ?」と思いながらYahoo!ニュースを開くとその事が書いてあり、
現実だと頭で理解した瞬間に、これでもかってぐらいに大泣きしてました。
ここ数日間で何度泣いたかなんて覚えてません。思い出すたびに泣いてました。
オールナイトニッポンの追悼番組で20年前の懐かしい声を聞いても泣いていました。
泣きすぎて目が痛くなっていた程で、こんなに泣いたのは、生まれて3度目で、
母親が他界して以来なので、9年ちょっと振りぐらいです。

好きでファンやってた人が亡くなった、ただそれだけの事実です。
実際に本人と交流があった訳でも無いですし、ライブにも行けず終いでした。
だけど、何度も泣いてしまう程、私に与えられた物が大きかったのも事実です。


これがブログの更新をしていなかった、たった1つの理由、空白の1ヶ月です。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。





カオリ、ありがとう!またね!


スポンサーサイト
Category:Diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<バナーの張り替え | HOME | すて☆しあ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arailuca.blog43.fc2.com/tb.php/117-0f2ff374



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















