Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

製品版と体験版

2009.09.03 Thu
今回はネトゲでトリスタの事でも書こうと思っていたんですけど
記事を書くどころか必死になってレベル上げやクエスト攻略をしてしまうので
少し前からようやく着手し始め、息抜きにプレイしていたタユタマHDと、
昨日から今日にかけては、トリスタをプレイせずにとある体験版をプレイしてました。


まずは『タユタマ -It's happy days-』の感想をば。

『タユタマ -It's happy days-』応援中♪

本編は一通り読みました。
サブシナリオは、まろまろとアメリを1話ずつ読んだだけですけど。

ちなみに、どうしてこんな時期になったかと言えば…
まろまろを読み終わるのに足掛け数週間掛かってました(´・ω・`)

で、他の3人は2日(実質、半日程度)で終わらせました。


とりあえず、FDなのでルートに入ってしまえばあとは一直線ですね。
共通して言えるのは、まろまろが当てた温泉旅行に行くっていうような話です。
時期的には前作の夏休み中って感じで、EDの手前辺りって考えれば良いかと。

感想は人によって違うと思いますが、他の方の評判を見に行って無いので
あくまで個人的な感想や評価って感じだと思います。
クリアした順は前作と同じで、まろまろ→ゆーみん→アメリ→みっふぃーです。


●まろまろルート
いきなりですが一番苦手なタイプに拍車をかけてしまいました。
まろまろスキーには申し訳ないんですが、ベタベタされるのが苦手なのです。
ツンデレ属性は伊達じゃないんです。自分だけがベタベタする方が好きなんです。←
すいません。ライバルが一人減ったと思って見逃してやって下さい(´・ω・`)
これが暫く放置してた理由でしょうね、たぶん…。

シナリオは中盤辺りまでは王道な展開だなぁと思ってました。
一番、興味を持って読んでた部分がラストですね。
前作のEDをちょっと詳しく書いた結末だと思いますが、真のEDという事ですかね。
まろまろEDは消化不良だったんですけど、これでやっと納得でした。


●ゆーみんルート
何でこう、ゆーみんはギャグ路線に走るんだろうとか思ってましたw
暴走しまくってましたねー、それでこそゆーみんですよwww
でも、個人的にはギャグ路線が強かったせいか、なかなか好みです。
いやまぁ、私自身、エロゲとして求める物がちと特殊だと思うんですよね。
泣きゲーより、そういった笑える話の方がスッキリして好きだったり。

アメリがちょっと可哀想だと思ったけど、次はアメリ予定だったので心を鬼にw


●アメリルート
前作で人気がガタ落ちしてたアメリですけどw

んー、やっぱり思った通りでした。前作のEDで少し気になってたんですよね。
どうしてまろまろ達がいなくなったのに、EDで吹っ切れていたのか、っていう。
シナリオから伝わってくるアメリの性格を考えると少し不自然に思ってたんですよ。
アメリは状況を鵜呑みに出来て、素直に割り切れる子じゃないんです(´・ω・`)

私自身、アメリに似てるんじゃないかなって思う訳ですよ。
だから、どんなシナリオの展開でも、嫌いになれないんだと思いますね。


●みっふぃールート
鵺を嫌いになりかけましたが大丈夫でしたw

みっふぃーは前作でも完璧だったので、ちょっと物足りなかった感じですかね。
どちらかといえば、鵺にスポットが当たってたのでそう感じてるだけだと思いますが。
でも、私がみっふぃーを好きな理由がいっぱい詰まってました。
シナリオが良いとか、面白いとかそういうレベルじゃないんです。

みっふぃーがそこにいるだけで良いんです。←

でも、サブシナリオは2人だけでラブラブだと信じたい(´・ω・`)



まろまろとアメリは前作の補完も兼ねてて、ゆーみんとみっふぃーは独立した話かと。
やはりFDなので話は短めですが、サブシナリオが各キャラ2話ずつあるみたいです。
FDとしては定価はちょっと高いかもしれませんが、ボリュームを考えれば納得です。
アメリ嫌いを克服したいって人にはちょっとオススメ出来ますね。

ま、感想はこんな感じでしょうか。



さてさて。
次は体験版のお話ですが、後半に続きます。



↓後半に行く前にクリックでもお願いします♪







プレイしてみた体験版というのはこちらです。


『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン


珍しく好きな順でバナーを貼らなかった『トロピカルKISS』です。

まさに絵師で選んだ一品なんですが…。













むちゃくちゃ面白い。

いや、くちゃくちゃだ。くちゃくちゃ面白い。



体験版なのに、こんなに面白いって思ったのは初めて。


『タユタマ』のようにシナリオが良かったり、『真・恋姫†無双』のように読み応えがあったり、
『Flyable Heart』のように伏線を収集しつつ、自分で考えながらも楽しめたり…

そういうレベルじゃないっす。

なんていうかね、もうね、笑えるのよ。おバカなのよ。

おバカってのは当然ながら褒め言葉。
「絶対にありえねぇ」っていう設定なんだけど、そういうぶっちゃけた設定だからか
はたまたキャラの個性が強すぎるのか解りませんが、これが本当に面白い。

で、主人公はシスコンで、そのシスコンっぷりに思いっきり笑えるwww
その辺は体験版落としてプレイしてみるよろしwww

しかも、前回冗談で書いたつもりだったんですが、本当にパチネタイパーイダッタヨー
更に祖父特典も立夏の布だし…よし、資金を調達せねば(;´Д`)

スポンサーサイト
Category:Game | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<しばらく | HOME | バナーの張り替え>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arailuca.blog43.fc2.com/tb.php/119-50cab349



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















