Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

しばらく

2009.09.19 Sat
しばらくマカーに戻ります←



Windowsマシンがハードレベルでぶっ壊れたって察してください('A`)






↓後半に行く前に哀れみのクリックでもお願いします('A`)







もうね、何が一番不自由かって言えば、暇つぶしが一切出来ない。

iMacは常に横にあったんだけど何年もメインでは使ってなかったんで、
ほぼブクマク無しの状態。目的のサイトをいちいちググって探すしか無い。

そして、ブラウザがIE5と初期型SafariとFirefox1.5だったからOpera9.64入れた。
Thunderbirdは使えるのに、DL出来るFireFoxが入らないんだもん(´・ω・`)
一応、Flashは正常作動するようになったけど、OS的にFlash10がダメ。


それは何故かと言えば、Jaguarだということ。


マカーなら解るだろうけど、このブログにマカーが来てないと思うんだ(´・ω・`)




なので一目瞭然の解説をば。




Public Beta (Siam)
MacOSX 10.0 (Cheetah)
MacOSX 10.1 (Puma)
MacOSX 10.2 (Jaguar) ←コレ
MacOSX 10.3 (Panther)
MacOSX 10.4 (Tiger)
MacOSX 10.5 (Leopard)
MacOSX 10.6 (Snow Leopard)






解りづらいと思うけど、Windowsで言えばこういう事。





Windows 3.1
Windows 95
Windows 98
Windows Me ←コレ
Windows 2000
Windows XP
Windows Vista
Windows 7



一発で解るよな。
Meユーザー、泣くなよ(´・ω・`)ナッ

まぁ、今のネット世界では困難中の困難というシロモノでして。
ただでさえWin中心でMacには不自由な世界なのに。
それゆえにゲームが一切できない。←これが一番つらい
ま、本気で暇になったらFlashの脱出ゲームでも漁ってますよ('A`)


mp3も数曲しかなく、追加したのはmp3プレイヤーに入れてあった
OTSU:Blasterheadと民安★ROCKとクレル様の罵倒ボイス(´・ω・`)
そもそもHDDが10GBなんで192kbpsのmp3を大量投入する気にはなれないし、
ドライブもSlot loadingで、出すときに引っかかるんであまり入れたくない。


て、ちょうど1年前なんだね。
罵倒ボイスに惹かれて予約したって記事書いたのw
Studio Mebius、飛鳥ぴょんさんと言えばSNOW、SNOWと言えば芽依子様。
ということで、芽依子様の誕生日の9/18に予約して、9/19付で記事書いてた筈。

そう言えば、結構進めたけど、まだ終盤終わらせて無かったような…(マテ

マザボだけで、HDDが逝ってなきゃセーブファイル救えるから良いんだけど…


ま、そんな感じでしばらくはマカーになってます。
修復はいつぐらいになるだろうか………明日は無理(一秒
だって中古でマザボ買えるショップが無いんだもん(´・ω・`)

仮にマザボとCPUを新しくしても、ドライブ類がIDE、グラボがAGPなんで、
結局は全部交換しないとダメなんじゃないかね。メモリも必要だろうし。
だからメーカー品の新品を買うとか、1から自作するのと同じ事。

グラボがピクセルシェーダに対応してないから新しいのが欲しいのは山々だけど、
まとまったマネーが無いといくら欲しくても、すぐに買う気にはなれませんな…。

1ヶ月間、頑張って貯金して、Windows7の発売と同時に買うのがベストだろうけど。
ナデシコで500円で30連とかしてくれれば明日にでもPC買うんだけどな(無理
もしくは1000円でツインエンジェル2で5000枚オーバーとか(´・ω・`)

でも、「なぜなにナデシコ」の演出は見たいな…。

ま、どうせ今の私は甘デジで2箱が限界ですよーだ('A`)



えぇ。

マシンがぶっ壊れたって事で鬱になり、エロゲ予約する為の資金で
「遊べる地中海」を打ちに行ったら2箱出まして。

えと、「大した事無いじゃん?」とか言わんどいてください(´・ω・`)





投資1000円、遊技時間が1時間半のささやかな娯楽ですから。←





PCがぶっ壊れた私への、遊べるジローさん神様からのプレゼントだと思って…




帰りがけに携帯から祖父地図サイトで…








『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン


トロピカルKISSを予約してコンビニで払って来ました(マテ

今の状態だと、箱○しか持ってないのにPS3のソフト予約するのと同じレベルです(ぁ

Windowsマシンが壊れて窮地に追いやられてるのに、エロゲ予約するとかさすが私。
ハルカナソラはめぼしい特典が無かったので、PCが何とかなってから買おうかと。

でも、2年連続で9/18にエロゲ予約した事になります(`・ω・´)
私ってば、たまに妙な伝説作ってるよな…。


しばらくは禁断症状が出まくりだろうな。

トリックスターで、大天使アーデインのクエストアイテム貰ったばかりなんだよな…。
あれ、同じ期間だけチャージすると滅茶苦茶高いんですけど('A`)
一度、ネイトの秘薬使って合成アイテム除去してるし、速度アップで重宝するんだよな…。
それにバイバイサマーコイン交換してねぇ…。今までの苦労が…。

やっぱり、どこかで中古マザボ探してくるしか無いかな…orz
Category:Basic Article | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<そう簡単には… | HOME | 製品版と体験版>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arailuca.blog43.fc2.com/tb.php/120-90eb91c5



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















