Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

そう簡単には…

2009.09.20 Sun
PCの復旧なんてしません(´・ω・`)


だって遊べる地中海とアグネスラムで負けてきたから。←


一昨日12K勝って、昨日12K負けてきたと。
結局、なけなしの所持金でトロピカルKISSを購入した事になりました(ぁ
まぁ、良いんですけどね。最初はそのつもりでしたし。

但しPCの復旧が更に遠くなったと…。


↓後半に行く前に哀れみのクリックでもお願いします('A`)





いやね。何でわざわざ玉砕しに行ったかというと。

AMD Phenom II X4 810 Quad Coreを搭載したhpのe9160jp/CT
AMDのキャンペーンだかで6万なのですよ(´・ω・`)
グラボも標準でGeForce GT220が付いてるし、最大4.5TBってのも惹かれましてw
確かGeForce GT220ってのは、DirectX10.1対応で7月頃にリリースされたヤツ。
OSはVistaなんだけど、Windows7に無償アップグレードとか。

値段の割に、標準装備だけで今の私には十分すぎて満足出来る性能なんで。
それに、地デジチューナーまで付いてるから2011年問題も楽々クリア出来るw
スリムタワーで5万ってのもあるけど、今はモニタいらないんで、スペックの良い方をと。

てか、メーカー直販で一度買ってみたいんですよw
そうなると、hpとかDELLとかSONYとかその辺か。比較的安いのがhpとDELL。
この2つのメーカーは悪い評判って聞かないし、DELLは日本でも根強い人気はある。
日本でのhpのイメージはプリンターの印象が強いだろうけど。
どちらも「日本の大手」ではなく「世界の大手」で、シェアもトップクラス。

上に書いたe9160jp/CTと同等の物を自作しようとすると、確実に6万は超えるし、
同等のSONY製を買うと…まぁ、高く付きますなw
安くて良い物を使いたいと思うのは誰でも同じですが、メーカー自体がそれを解ってる。

と言うことで、今の私にはこれしかないと思いまして、目標を+60Kに設定。
で、意気込んでいったのに、遊べる地中海で2連したきり、何も見せ場が無かったと。
これなら5スロで絶対衝激かツイン2でも打って撃沈してた方がマシだったな…。
やはり来月以降になって、もう少し高く付きそうだな…。

2日間累計で考えれば財布は軽くなったけど(とろきす予約した為)、
厳密に言えば1000円以下の端数では600円プラスなんで別に良いですけどね。
打ってる時に飲み物買ったりしますんで野口単位でしか考えない主義ゆえ(´・ω・`)


ということで、それなりの期間、iMacを使うことが確定してしまったので、
ある程度の環境を揃えないと、とは思っているものの一向に進まない。
原因はやはり、OSレベルでの問題。大抵がMacOSX10.4以降。

一通りの純正ソフトは入ってるんですが、iPhotoが起動しない。これは致命的。
使いやすいViewerは見つけたけど、画像編集のソフトが見つからない。
もうね、何年もMacがサブに回ってたんで忘れてるんですよ。定番ソフトってヤツを。
ググってて「Pixcel Cat」って文字を見つけて、あぁ、そういえばあったなぁって感じで。
画像編集ソフトは捜索続行と。

RSSリーダーも一覧化されてるサイトを見つけたけど、大抵がMacOSX10.4以降。
ただ、これに関しては大した問題では無い。
今使ってるOperaでも相当使いづらいけど、フィードの機能自体は付いてるし、
最悪の場合はメールソフトのThunderbirdでも何とかなる。

そして、一番問題だったGmailがひたすら重い件。
重いのはハードレベルでの問題なんだけど、Winマシンが壊れる直前まで
ThunderbirdでIMAPを使い、完全にリンクさせる方法を調べて設定してた事と、
いちいち設定方法が書かれてるサイトを開くのが面倒だった為、
メモ用紙に手書きで残してた事が良かったのかもしれない。
ひとまず、最優先でGmail Notifierで設定してたアドレスだけは登録し、
ちゃんとリンク出来てる事を確認。(Gmail Notifier for Macも10.4以降)
残りはコツコツと設定して行くことにしますかね。20個もあるし、設定が面倒だし。
同じようにGoogleAppsもauoneメールもlivedoorメールも設定出来る筈。


あとは、ヲタ色強くなかったから某所で恋姫†無双の画像を漁って壁紙にした。
今はアホな子…じゃなくて何故か美羽様。大きいサイズなんで読み込みが遅い。
リサイズするソフトは見つけたけど、極端に小さいサイズにしか出来なかったので即ゴミ箱行き。
でも、中央揃えでいい感じなので今のところ問題なし。単に重いだけorz
最悪、画像編集はClassic(純正のMacOS9のエミュ)でPhotoshop使うしかないな。
HDDの容量少ないし安定しなかったから、MacOS9は入れたく無いんだけど。

まぁ、もう何年もオンラインゲームやってる時にWikiを見る為に使ったりだとか
Winの調子が悪くなった時の原因や対処法をググる為に活用していたので、
今まではMacOSX10.2.8でも問題無かったけど、今はちょっと不便かもしれない。
元々がマカーゆえに普通に操作は出来るんでその辺だけだな…。

とりあえず、つまらん記事になってますな(´・ω・`)
ということで、連休中はお金が無いのでヒキコモリの予定でしたが、
Winマシンがぶっ壊れたら本当に何もする事が無いな…何やるかな…。

Category:Basic Article | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<とろきす到着 | HOME | しばらく>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arailuca.blog43.fc2.com/tb.php/121-fb9b9b84



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















