Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Luca II

2008.08.26 Tue
100の質問コーナー!ドンドンパフパフー。

今回は【2次元なアナタへ100の質問】です(´・ω・`)

こういうのは基本の更新とは別に、定期的にやっていこうと思います。
いつかネタは尽きると思うんですけどねorz



★2次元なアナタへ100の質問★(製作:A.G.D様)

1.年齢と血液型を教えてください。
永遠の21歳
ゑゐ型

2.あなたの2次元歴を教えてください。
13年ぐらい?
完全に浸りきってからは9年程度

3.2次元の世界に入るきっかけは何でしたか?
スレイヤーズNEXT

4.自分が2次元人であることについて、どう思いますか?
肉体が三次元なのが気にくわない

5.客観的に見て、2次元人をどう思いますか?
何かを悟った者

6.知人・友人には2次元人だということがバレていますか。
ちょおバレバレ

7.アナタの属性を教えてください。
お姉様、金髪ロング、お嬢様、姫、ショートカット、赤髪、ツンデレ
ゴスロリ、ナース、ニーソ、スク水…等々

8.あなたにとってロリコンとは何歳以下?
バスト75cm以下






もとい、13歳以下

9.つるぺた系or巨乳系、どちらが好き?
( ゚∀゚)o彡゜巨乳!巨乳!

10.コスプレは好きですか?
元レイヤーなんで好きです

11.一人称が「ボク」はアリですか?
昔は属性を並べていくとトップで出て来るような属性だった
最近は減ったけど、久しぶりにあるすまぐな!のアレックスはツボった

12.BL(ボーイズ・ラブ)はアリですか?
解らないでも無いけど、BLと薔薇の世界は無理
BLとは言わないだろうけど『プリンセス・プリンセス』ぐらいなら平気

13.ショタはアリですか?
女装ショタならアリ

14.購読している雑誌があれば教えてください(2次元系)。
コミック快楽天

15.アナタの所有する漫画の冊数を教えてください。
370冊程

16.好きな漫画を教えてください。
怪物王女、灼眼のシャナ、女子高生Girl's-High、ローゼンメイデン、DearS
涼宮ハルヒの憂鬱、ユリア100式、黒神、ひぐらし…等々

17.好きな漫画家を教えてください。
PEACH-PIT、こげどんぼ*、大島永遠、笹倉綾人
恩田チロ、鋼鉄、ぼっしぃ、森永みるく、鳴子ハナハル…等々

18.少女マンガやレディコミは読みますか?
昔は種村有菜さんとか水都あくあさんとか酒井まゆさんが好きだった
最近は嫌いになった訳じゃないけど、読んでない&買ってない

19.漫画で一押しのキャラクター名を挙げてください
漫画が原作のものならリリアーヌ(怪物王女の姫)

理由:金髪ロングの姫だから(´・ω・`)


ていうより、ストーリー的にも、姫の血を与え続けられる限りは死ねず、
不老不死という魅力よりも姫の血を分け与えられて姫と一心同体、
更に姫と下僕という関係がまたそそるから(´・ω・`)

20.同人誌を買った事がありますか?
ある

21.18禁系(男性向け)の同人誌や漫画は好きですか?
エロ同人誌はページ単価が高いからあまり買わない
コミックスなら好きな漫画家さんのは大体買ってる

森永みるくさんは出版物が多いのでフォローしきれてないorz
エロマンガにハマったきっかけが森永さんなので結構前の本も持ってる
普通の原画集サイズよりデカい複製原画も何故か持ってる(´・ω・`)

22.一度、絡みを見てみたいカップリングを挙げてください。
霧夜エリカ×如月美冬

百合でもおk

23.アニメを見始めたのはいつ頃からですか?また、作品名は?
幼稚園の頃にドラえもん(笑)

24.好きなアニメを教えてください。
灼眼のシャナ、怪物王女、女子高生Girl's-High

25.アニメで一番好きなキャラを挙げて下さい。
シャナ

26.今のクールで見ているアニメを教えてください。
見ようと思ってるのはいくつかあるけど、実際に見てない
後でまとめて見るわ…

27.再開希望なアニメを教えてください。
女子高生Girl's-High

声優陣も豪華だし、本気で面白かった

28.泣いたアニメってあります?
劇場版X

29.男性キャラで好きなキャラがあれば教えてください。
1.森本茂道(Soul Link)
2.橘平蔵(つよきす)
3.泉戸裕導(タユタマ)
4.神王様&魔王様(SHUFFLE!)
5.国崎往人(Air)

1と2と3はCV.若本(´・ω・`)
自分が渋いオッサン好みなのは解った。

30.好きなアニメの主題歌を教えてください。
緋色の空とキューティーハニー

31.アニメ系のCDを購入した経験がありますか?
ていうか殆どアニメやゲーム系しか買わない

32.好きな(好きだった)声優を挙げて下さい。
北都南、吉川華生、木村あやか、涼森ちとせ、緒田マリ、榊原ゆい
田村ゆかり、釘宮理恵、能登麻美子、生天目仁美、伊藤静、植田佳奈
若本規夫、緑川光、大平透、大塚明夫…等々

33.声優にハマっていますか?もしくはハマった経験がありますか?
うん

34.声優のCDを買った事がありますか?
結構買ってる

35.声優の歌で一番好きな曲を教えてください。
Eternal Destiny / 榊原ゆい.



36.声優がパーソナリティを努めるラジオ番組で聴いているものがあれば、教えてください。
今は無し

37.女性声優を何人挙げる事ができますか?
気にした事無いけど、30~40人程度なら大丈夫だと思う

38.男性声優を何人挙げる事ができますか?
15人ぐらい?

39.声優のラジオ番組や雑誌等にハガキを投稿した経験はありますか?
時雨亜麻さんの声優をやられた歌手のYURIAさんの
インターネットラジオならメール出した事があるw

40.ギャルゲーは、何タイトル所有していますか?
全年齢のは4本だった筈

41.Xゲーは、何タイトル所有していますか?(CD-Rに焼いたやつは不可)。
友達に何本貸してたか忘れたけど20本ぐらい?

42.一番お気に入りのギャルゲー・Xゲーを教えてください。
全年齢→卒業シリーズ
エロゲ→今ならあるすまぐな!    でも、つよきす(´・ω・`)

43.一番クソゲーだと思った、ギャルゲー・Xゲーのタイトルを教えてください。
r.p.m. ~瞳の中の想い出~

44.アナタにとっての初体験なギャルゲー・Xゲーのタイトルを教えてください。
全年齢→初代の卒業(Mac版)
エロゲ→ヴァリアブル・ジオ

45.ギャルゲー・Xゲーのうち、一番ラブなキャラを教えてください。
金髪ロングなら霧夜エリカ、如月美冬
ショートカットなら荒井瑠華、ヒヨリ・ピクシー
全年齢ゲーなら加藤美夏(卒業)、犬塚さおり(卒業II)

う~ん…(´・ω・`)

46.ギャルゲー・Xゲーのうち、泣いたゲームのタイトル名と誰のシナリオか教えてください。

A i r の 殺 人 的 名 場 面
あるすまぐな!の紗久良先輩
タユタマのみっふぃーのエロシーン
Soul Linkの森本さんが死ぬシーン
SHUFFLE!の亜沙先輩
クラナドの杏と智代

タユタマのまろまろシナリオはプレイヤーを泣かせようと
必死な感じもしたので、意地でも泣いてやらなかったw
話の流れ的に最初から助かるような気もしてたし。

あとは記憶に無いや(´・ω・`)

47.一番お世話になっているゲームメーカーを教えてください。
UNiSONSHIFT

48.好きな(CG)絵師さんを挙げてください。
いとうのいぢ、こうたろ、萌木原ふみたけ、鈴平ひろ、choco chip
織澤あきふみ、べっかんこう…等々

49.好きなシナリオライターさんを挙げて下さい。
菅野ひろゆき、竜騎士07

泣きゲーとか最近のエロゲでも良い作品はたくさんあるけど
恋愛がメインではないシナリオを書かせたらこの2人は本気で凄い

50.アナタを昇天させた台詞があれば教えてください。

がおがお娘「ゴールっ♪」

51.ギャルゲー・Xゲーでの最大連続プレイ時間を教えてください。
ひぐらし(同人版)で15時間連続ってのはある

52.ギャルゲー・Xゲーで、名前変更が可能な時はどうしますか?
【大庭詠美】にしてみる(´・ω・`)

クリア後、暇な時にやる場合はヒロインと同じ名前にしてみる(´・ω・`)

53.ギャルゲー・Xゲーで、主人公になってみたいゲームのタイトルを挙げて下さい。
エクソダスギルティ、あるすまぐな!、Chu×Chuアイドる、ALICEvぱれーど、けよりな

本気で憧れたのはエクソダスギルティのカスミ。
本職がトレジャーハンター、未来から戻って目が覚めるとベッドの上で、
一緒に未来に出掛けた幼なじみも同じ記憶がある辺りがグッとくる。
私のこの理想を超える作品って二度と出ないと思ってる。
夢のようで夢ではない、そんなストーリーかな?
それが発売してから10年経った今でも根強く好きでいられる理由。

他の作品も現実世界ではあり得ない設定だったり、
パラレルワールド的な世界ばかりだと思う
そう言う意味では、好きな作品の共通点はあると思う

要は現実から逃げ出したい願望って事?(´・ω・`)

54.純愛派?鬼畜派?
鬼畜はあり得ないから純愛派

55.ギャルゲー・Xゲーにおける、CGコンプ率はどうですか?
気分次第

56.XゲーでのHシーンは好きですか?
50/50

57.HシーンでのCV(キャラボイス)は欲しいですか?
BGCがあれば尚更ok

58.好きな声優にHシーンのCVを担当して欲しいですか?
勿論

59.フルボイス(一部でも可)のゲームでは、キャラボイスをきちんと聞きますか?
重要そうなセリフはちゃんと聞くけど飛ばす事も多い

60.最近注目しているゲームメーカーがあれば教えてください。
Lump of Sugar、light

61.今後、発売が楽しみなゲームタイトルがあれば教えてください。
Stellar☆Theater [Rosebleu]
ヨスガノソラ [Sphere]
SIN -黒朱鷲色の少女 [StudioMebius]

62.ギャルゲー&メディア展開の先駆けとなった「ときめきメモリアル」について一言どーぞ。
閣 下 と メ イ 様 は 私 の 嫁

63.「ときめきメモリアルGirl's side」について一言どーぞ。
微妙(´・ω・`)

64.Leafについて一言どーぞ。
こみパが全盛期

65.Keyについて一言どーぞ。
何だかんだ言ってプレイしてるかも

66.「シスタープリンセス」について一言どーぞ。
妹属性は無いけど、唯一ハマった妹達

67.18禁版「シスタープリンセス」があれば欲しいですか?
当然ですが

い  り  ま  せ  ん

68.アナタがギャルゲー・Xゲーをプロデュースするとしたら?
たくさんのお姉様が色んな職業で出てくる作品w

69.ギャルゲー・Xゲー以外にどんなジャンルのゲームをしますか?
パチスロ

だって、DEAD OR ALIVEってギャルゲーでしょ?(´・ω・`)w

70.ギャルゲー・Xゲー以外のゲームに萌えキャラがいれば教えてください。
▼アニメ/マンガ
シャナ(灼眼のシャナ)、リリアーヌ(怪物王女)、ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
水銀燈(ローゼンメイデン)、レン(DearS)、鈴木由真(女子高生Girl's-High)
ジュリア(ユリア100式)、呂蒙子明(一騎当千)、キューティーハニー(同左)

▼パチキャラ
リオ(リオパラダイス)、水無月遥(ツインエンジェル)、ローズ(マジカルハロウィン)
ニーナ(十字架)、ジャム(パワフルアドベンチャー)、ワリン(海物語)

ダメだ、書ききれない('A`)

71.2次元のキャラで、恋人にしたいのは?
ヒヨリ・ピクシー

結婚したくもあるけど、恋人同士の初々しさを楽しみたいから

72.2次元のキャラで、結婚したいのは?
霧夜エリカ、如月美冬、荒井瑠華、リオ

選べねぇ…

73.2次元のキャラで、友人でありたいのは?
円城寺・アレックス・雪尋

一緒に房中術の研究をだな…(マテ

74.2次元のキャラで、母親にしたいのは?
峰崎弥生

あるすまぐな!の紗久良の母親
凄く身勝手ではあるけど、最後に母親らしい一面を見せたのが良かった

75.2次元のキャラで、姉にしたいのは?
霧島聖

理想のお姉さん
かのりんの可愛がりっぷりは異常

76.2次元のキャラで、妹にしたいのは?
能美クドリャフカ

こんな妹だったら手放さずに愛でる

77.2次元のキャラで、先生or上司になって欲しいのは?
六道玉藻

あるすまぐな!の玉藻先生
理想のお姉さんでもある
義理のお姉さんor実のお姉さん+先生って言ったら完璧

78.2次元のキャラで、先輩にいてほしいのは?
亜沙先輩

明るくて活発な先輩がいいね(´・ω・`)

79.2次元のキャラで、後輩にいてほしいのは?
水沢のえる

キョドった時の声が好きだw
ちょっと苛めてあげたい☆(ゝω・)v

80.2次元のキャラで、調教してみたいのは?
特になし(´・ω・`)

81.最近の2次元に対する月間投資額を教えてください。
月によってまちまち、最低0円~最高5万以上

82.2次元に対する、今までの投資総額を教えてください。
現在所有してる月刊誌以外の本とエロゲで30~40万ぐらい?
グッズは多すぎるのと、消耗品もあるから解らないや。
処分したり売った物を含めると、どれぐらいあるんだろ…。
売却額を差し引かないで、累計で200~300万程度かな?

83.アナタの部屋は、2次元色(ポスター・グッズ)が強いですか?
部屋のどこ見ても何かしらのグッズやCDが目に入ってきてワロタ

84.何か創作活動していますか?
今はしてない

85.2次元的な絵を描きますか?
二次元的な絵って何だw

86.3Dギャルゲー・Xゲーには抵抗を感じますか?
最近の3Dゲーはクオリティが高いよね

87.決めゼリフがあれば教えてください。
えうー、あんまんー

88.現実世界に3次元の恋人はほしいですか?
三次元で形を形成している嫁(通称・抱き枕)ならいます(´・ω・`)

89.現実世界において、好みの女性がいれば挙げてください。
えっと…
















キャメロン・ディアス(´・ω・`)←正直に答えやがった


日本人なら、ゆかりんとか伊藤静さんとかゆいにゃんとか能登さん。

90.恋人が「2次元と私、どっちが大事なのっ?!」と言ったらどうします?
『比 べ る ま で も 無 い だ ろ う
















…当然、二次元です(´・ω・`)ノシ バイバイ』

91.2次元のキャラが夢に登場したことありますか?
二次元のキャラが夢に登場する事を夢見ています

92.2次元は性欲の対象になりますか?
なってます

93.では、ズバリ、実際に2次元を性欲処理に使いましたか(笑)?
ついさっき







って言ったらどうする?(´・ω・`)

94.何か一つ願いが叶うとすれば、何を願いますか?
二次元行きの片道切符下さい

95.2次元系サイトで、よく行くHPがあれば教えてください。
今なら絶対衝激のサイトに毎日行ってる

96.2次元的なこと以外に趣味があれば教えてください。
パチンコ・パチスロ

萌えパチや萌えスロも打つけど普通に好き
二次元が一切出てこない台なら…
パチならパトラッシュ、スロなら沖スロ

97.自分が2次元的でよかったと思える事があれば書いてください。
モテない程度で落ち込まなくなったw
画面の中ではモテモテだもーん(´・ω・`)

98.2次元的生活をやめようと思った出来事があれば教えてください。
恋人が出来た時

別れて二次元的生活に戻って、更に反動で酷くなったけど(´・ω・`)

99.アナタは、2次元的生活から、いつ、脱却する予定ですか?
たぶん無理だわw

100.長々とお疲れ様でした。最後に、アナタにとっての「萌え」とは?!
最強の癒し


ところで…隠しリンク解りました?(ぇ
Category:Myself | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<LovelyAngel | HOME | Bianca>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arailuca.blog43.fc2.com/tb.php/42-844383f5



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















