Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Breakdown

2008.10.27 Mon
5年半愛用したPCケースの電源スイッチが逝かれました。

スイッチですよ?スイッチ('A`)

DVDドライブやHDDの調子が悪いのは百歩譲って見逃してあげたとしても
スイッチが壊れてしまったら、全く起動しません('A`)

えぇ、HDDがクラッシュして何度かOSが起動しなくなった事はありましたが
電源すら入らなくなったのは初めての経験でした。


本当は、次はメーカー品のPCが欲しかったのですが、今のPCが起動しないと
ハッキリ言って意味がないので、仕方無しに新しいケースを新調しました。



10月限定の特価で9480円ですた。(電源付き)

新PCケース

ピンボケはご愛敬。
「吸い殻捨てろw」とかいうツッコミは無しで。
前のケースから取り外し、これにマザボとか取り付けてる最中に捨てるのが面倒だったw

あと、「本棚の本が取れないジャマイカ」っていうツッコミもご遠慮下さい(´・ω・`)
読み終わってる本しか入れてませんので…。まぁ、部屋が狭くてこんな所に…。

次回もこのケースをベースに自作確定です。
つか、こんな馬鹿デカイ物、2個も置き場が無いので要らないw
すぐにお蔵入りにするのは勿体ないですし。





横から見るとこんな感じ。

新PCケース(横)

横のカバーをはめたところです。
向かって左側面はスケルトン仕様になってるのでございますです。
パソコン弄るのが好きな人にとっては、ケーブル類やHDDが見えてるのが最高w
このちょっとゴチャゴチャしてるのがアートって感じ(実際は本棚との間なので見えないw)

んで、写真で解ると思いますが、この側面に付いてるファンの四隅に
ブルーのLEDが付いていてPCを起動すると怪しく光り始めます。
写真は撮ったのですが、訳が解らない写真にしかならなかったので省略。
脳内補完して下さい(´・ω・`)
内部がブルーにライトアップされてるので、これが結構綺麗だと思う。
探せばもっと凄いPCケースは確実に存在しますが、人様に見せる物でもないので
1人で楽しむにはこのぐらいのワンポイントがちょうど良いかな、と思います。

前面にはHDDのアクセスランプは付いていますが、電源のランプがありません。
たぶん、この四隅のブルーLEDで起動してるか確認しろ、って事ですなw

とりあえず、これを持ち帰って来たり、一昨日辺りから何度もパソコンを
上げ下げしていたので、今朝起きたら両肩がかなり痛かったです('A`)
最近は500mlの烏龍茶より重い物を持ってなかったからなぁw

それでは、今日は巡回してませんが続きます。







またバナーを増やしましたw





SIESTAさんの「あいれぼ」です。
この間、祖父地図でWGAとヨスガノソラを予約する時に布特典の作品を
片っ端から確認してた時にあいれぼを知りましたw


でも、SIESTAさん自体は以前から知ってましたけどね。
最初に知ったのは「MOON CHILDe」だから初作品っぽいですね。
私の世代なら、とある事で聞いた事のある言葉なので、記憶に残っていたというか。
それに「Kanon」の久弥直樹さんや「いきなりはっぴぃベル」の林ふみとさんが
シナリオを担当されてたので、その辺でも有名ですよね。



まぁ、でも、私的にはこのバナーの桃花に一目惚れしたというかwww



もう何度も言ってると思いますので、以前からブログを読んで下さってる方は
どうして一目惚れしたのか、理由を添えて正確に回答出来ると思います。



さぁー、みんなで、考えよー(゚∀゚)ノ


















模範解答











金髪だから











巨乳だから









どちらも大正解です。
先生がはなまるをあげちゃいます。


但し、ツインテールだからと答えた方は残念ながら惜しい回答です。

実際にポニーテール(姫)やツインテール(千紗、さくら)で好きなキャラもいて、
ポニーテールかツインテールかと聞かれれば数秒悩んでツインテールと答えますし、
萌える要素の1つと考えてますが、ツインテール属性はぶっちゃけありません。
金髪という前提があってこそのポニーテールなので、その旨を書いた回答、すなわち、



金髪ポニテだから



と答えるのが一番ベストです。




沙也香もお嬢様と言う事でそこそこツボだったりしますが、


1.貧乳
2.従妹と名前の読みが同じ


という理由で二番手になってしまいました。



そして、このあいれぼのバナーキャンペーンで、応募合計が200通を超えたら
私の嫁の桃花が脱ぐそうなので、是非、ご協力をお願いしますw

※ブログの方に達成したとか書いてありました(汗
 うーん。やっぱりスタッフブログとかもチェック入れないとなぁorz



コメントレス


>猫崎ミナギさん

>やはり攻略順は重要ですよね。
>私も購入前から誰から攻略しようか考えていることが多いです。


第一印象で自分の好きなキャラから攻略してしまうと後が続きませんよね。
クリアした事を区切りとしてそこでテンションが下がってしまうというか。
やはり作品の本当のストーリーを知る上ではメインのヒロインを攻略しないと
ストーリーの面白さの100%は解らないと思いますが、プレイしている間に
別のお気に入りのキャラが見つかれば、テンションも持続していくと思いますし、
その辺はストーリーやキャラ設定の善し悪しにかかってきますよね。
だからやはり、全クリを目指すなら、攻略順は重要になってきますね。

>ほとんどの作品では狙ったヒロインを攻略可能ですが、選択肢の問題で例外もありますよね。
>どうでも良い、選択肢が実は分岐に重要だったりと…
>深いですね。


私が最近プレイしたゲームでは、あるすまぐなの選択肢が少しばかり難しかった
記憶があり、その選択肢は行動ではなく、感情の選択肢なので、選んだ選択肢で、
直後の行動や内容は大幅に変わらなくても、その後のストーリーにかなり影響しました。
更にその選択肢が多いので、最初は良いと思いますが、クリアしていくたびに
未攻略のキャラが減り、補完する際に、どこで分岐してるか考えるのが難しいですね。
(2キャラがワンセットでストーリー展開してるのでポイントはそこだと思いますが)

エロゲでは無いですが、有名なギャルゲーだと、「サクラ大戦」は一般人がプレイすると、
大体、さくらに辿り着くというのは聞いた事がありますw
普通の人ならこう選ぶだろうと意図して作ってるのかもしれませんが、
誰を攻略したいかではなく、そのキャラを目の前にした時、選ぼうとしている選択肢が
リアルでそういう事が人として言えるかどうかとか、その時の気分で選択肢を決めるのも
楽しみ方の一つだと思ってたりします。
殆どの場合の最初のプレイは気分に任せるようにしていますけどねw
目の前で魅力的な人が誘ってたら、好きなキャラを置いて着いていくだろうとか(´・ω・`)

>>マウス
>自分の手に馴染むマウスが一番ですよね。
>私は、初期装備のままで頑張っています。
>壊れるタイミングが、読めませんがUSB認識が怪しくなったら壊れるフラグですよね…


今のマウスは前に使用していた物と全く同じで、無理な使い方はしてませんが
それと比べても壊れるまでの期間が極端に短かったような気がします。
ハズレクジを引いたんだな、と思っておりますが…。
次は別のマウスを選んでみようかとか、レーザーマウスにしようかとか悩んでいますけど
やはり今まで使っていた物と別の物にするのは勇気がいりますね。
マウス自体の質感や、スクロール部分の素材、マウス全体の形、大きさまで
結構気に入っているので新しい物にしたくてもどうなのかな~っていうのがあります。
ただ、この横に付いてる2つのボタンの素材が、玩具っぽくて少しちゃっちいので
それだけが気になってる次第。親指の位置的にはピッタリなんですが…。

USBの認識は、ポートの接続場所を変えてみれば直る事もありますよ。
決してUSBポートが壊れてる訳ではなく、別のUSB機器もちゃんと認識しますし
一体、何が原因なんだろう、とは思っておりますが…。

>>『安心・簡単・軽快』
>気持ち的にラクという表現が何とも言えませんね。
>パロディは、もはや様式美という見方も出来ます。


元ネタをギリギリのラインでパロディ化しつつ、どこまでぶっちゃけられるか、
いかにしてスマートに、面白く出来るかがポイントですよね。
『安心・簡単・軽快』というのも、いわゆる抜きゲーとしての基本ですよねw

ちなみにストーリー重視のエロゲでセーブデータを見せられませんね。
どこでセーブされてるか丸解りですし、狙ったかのようにサムネイルが黒かったりw

そういえば、みなとそふとの新作もあの人が出てるって話題になってましたね…。
時の人のパロディや、時事ネタが多いのもエロゲの特徴かもしれませんねw
スポンサーサイト
Category:Diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Halloween | HOME | WGA>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arailuca.blog43.fc2.com/tb.php/72-a11a3e6a



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















