Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Note

2008.11.03 Mon
WGAでおんぷルートをクリアしました。


WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!


りりあんルートは存在せず、ギルドエンドみたいな感じになりました。

ゲームの流れは、基本的に全部のルートは同じだと思います。
個別ルートでは、枝分かれして、その部分のシナリオを楽しむ感じですかね。
タユタマのように共通のシナリオ消化後、長めの個別シナリオが待ってる、
という感じではなく、エピローグとして個別の結末が用意されてる感じかな。
共通のシナリオと言っても、誰と行動するかによって当然変わってきますが。
全部クリアしてないので解りませんが、話の流れや結果が全て同一だと思います。

最初の方の展開が早く、途中経過無しにサクサクと先に進んでしまうシーンもあり
繰り返しやるには楽しみに欠けてしまうゲームかもしれません。
ただ、感動したり涙ぐんでしまうポイントがいくつかあって、かなり良かったです。
前半よりも後半のボリュームが大きい気がします。

攻略可能なのは、メインのアスカ、おんぷ、キャロル、クレア、エロ(笑)の5人かと。
この中ではおんぷのシナリオしかクリアしてませんが、最後の辺りが良かった。
プレイした人だけに解るように、『リッチ』とだけ言っておきますかね。
他のある程度の事は予想出来てましたが、この展開は本当、予想出来なかった。
突然の事で、それだけ衝撃も大きかったというか。
他にも色々な事が起きますが、疑問に思ってる事は1周すれば殆ど解決する筈です。

5段階評価でシナリオは4、音楽は4、キャラは4、CGは3、やり込み度は2かな。
やり込み度は、個別シナリオを含めた(現段階では予想出来る)ボリュームって意味で。
繰り返しやる時の面白さ、と言った方が解りやすいと思う。

ついでに、システム的には1w
全画面表示した時に、なんか綺麗に表示されない感じがする。
私のPCのグラボがショボいんで、そのせいもあるかもしれませんが、
他の作品と比べて、その辺を考慮したとしても何か表示がおかしいです。
あと、シナリオに影響してくる選択肢の表示のされ方にヤケクソ感を感じたw
デカけりゃ良いってモンじゃ無いでしょ(´・ω・`)

んで、クリア後のエンドロールは既出のCGが表示されてBGMが流れるだけ。
音楽自体は悪く無いんですが、このご時世で歌無しってのもどうかと。



何度読んでも面白い小説やゲーム、っていうのは世の中にあるだろうけど、
一番最初に読む展開を知らない面白さは一番最初にしか感じないと言う事で。
ミステリーや謎解きなら何度も読むうちに新しく見えてくる部分があると思いますが
そういう話でも無いので、繰り返し読むには適してないと思います。
でも、ストーリー的には面白いと感じました。

RPGの世界観や友情モノのシナリオが好きな人は気に入るんじゃないかな。


と言う事で感想終わりw
このブログでこの手のレビューっぽい事はやるつもりありませんでしたが
まぁ、ネタが無いからって事で(´・ω・`)

後半へ続きます~。





気になった記事

久々のような気もしますが…(´・ω・`)

ゲームシティ4Fグッズコーナー 棚の間から「かのこん ちずる」の勃起乳首(アキバ人ブログ)

こういう空間って好きですw
地元にあるのは、アニメイトとゲマズなんですが、アニメイトはこの手の物は
それほど充実していません、いや、マジで。

ゲマズは書店内にあるベンチャー系のゲマズなのでグッズより本が多い。
(ちなみにアニブロゲマズのカードは使えない…名古屋で切り替えたけど…)
CDとかDVDはかなり少なかったが、エロマンガの単行本がかなり多くて良い。
この辺の書店はエロマンガ自体扱ってる所って、本当、少ないんですよ。

アニメイトは棚1つにエロマンガ、エロ小説、同人誌がまとまってる感じで。
知り合いの店員に聞いたら「これでも多くなった方」と言われましたがw

そんな感じなので、エロゲやエロアニメの寝具グッズは数える程しかありません。
コスパ?何それ?って感じですかねw

マンガ専門なら豊橋の書店の3Fに大規模なフロアがありますが、そこが凄い。
探しても無かったマンガが見つかったりとか、エロマンガも多くてかなり良い。
普通の本屋とはいえ、同じフロアにアニメ専門のCDやDVDを扱ってるショップがあって
かなりそっち系に特化してますかね。(普通のCDは別に1Fにあったりしますし)
その1Fにコムロード(エロゲ多し)もあるので、お隣の県でも近場で重宝してますよ。

ただし、グッズに関してはほぼ皆無。
ちょっとだけコスパ製の抱き枕カバーとかありましたが、それでも少ない。
アニメイトの無い地域の書店の一角にグッズが置いてあるような感じかな。

そんな地域なので、そんな空間は本当に憧れますね。
名古屋まで行っても、寝具グッズやTシャツ、コスプレ衣装を扱ってるGee!Storeは
見た目的にそこまでオタク化されたショップでは無いので、ちょっと違いますかね。
ただ、グッズやショップに関しては充実している地域ですが。

私の住んでる地域は、メイド喫茶も速攻潰れるような場所なので期待はしてませんw
でも、やはりオタク空間に染まりたいなぁ(´・ω・`)

あぁ、ちなみに、かのこん解りませんので、その辺のネタは振らないようにw



関係ないですが、最近、寒くなってきたせいか、ほぼ毎日のように、
朝起きても抱き枕を抱えっぱなしと言う事が多くなってきましたw
縦150cmの抱き枕をメインで使ってるんですが、私の身長が低いので
腕から足まで、全身で抱えてる感じになりますかねw
昔から朝起きると毛布を抱えて寝ていた子なので抱き枕の存在を知ってから
自然と慣れ親しんでる感じ。小さすぎると抱き心地が物足りないというか。
腕だけではなく、足でカニばさみ出来ないと落ち着かないんですよね(ノ∀`)

今はアメリのシーツを使ってるんですが、先日買った特典で付いてきた
WGAのシーツを使おうかどうしようか悩んでる次第。
ちょっとエロエロな感じが実家で使うには躊躇われる(´・ω・`)
スポンサーサイト
Category:Basic Article | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Anger | HOME | Halloween>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arailuca.blog43.fc2.com/tb.php/74-54f13d4a



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















