Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Half Month

2009.02.08 Sun
気付いたら前回の更新から半月経ってたとか秘密('A`)


巡回はー…してません(ぉぃ
まぁ、色々とあるのですよ。


あ、これは更新されてるので見ましたけど。




冬子、もとい、りさかわゆす(´・ω・`)
フツーの等身よりデフォルメのりさにハマるとかありえねぇ。
元々、デフォルメキャラってかなり好きでしたからね。
それでも今までは、フツー等身あってこそのデフォルメキャラだったんですが。

あぁ、見てるだけで和むわぁ(=ω=.)



まぁ、色々とあると言ってる割に、真・恋姫†無双は全ルートクリアしましたけどw

初音島C.C.の方には書いたんですが、呉ルートの途中で迷走しそうになり、
残りの共通・キャラ毎のシナリオ数を全部紙に書き出して、どこまでのシナリオを読んで
いくつ残ってるかとか、エロシーンまでどのぐらいかとか(マテ)チェックしながら消化してました。
魏に至っては、目的のキャラのクリア時に余裕のあった数って1話分だけだったんですよ。
その前に無駄に1話分読んでしまってるんで、実際には2話分。
片っ端から読んで行くというか、残りのシナリオ数をチェックして途中から出てくるキャラで
もう1人(組)攻略出来ないかと考えながらやってました。
片っ端から読んでたら最後の方で大量に残ってしまい、4人しかクリア出来ない気がする。

とりあえず全ルート消化後、クリアしたキャラでも挙げてみますかね。

その前に後半に続いておきます(´・ω・`)





○真・恋姫†無双、クリア済みキャラ


桃香・愛紗、星、翠・蒲公英、麗羽様・斗詩・猪々子・白蓮、恋・音々音


華琳様、春蘭・秋蘭、季衣・流琉、桂花、稟・風


雪蓮、冥琳、祭、明命、小蓮


こんな感じ(´・ω・`)
基本的に各ルートで一番好きなキャラ優先、後に回すのは苦痛というキャラをw
(特に、桂花とか桂花とか桂花とか…出てきた瞬間から嫌いになった…)
季衣や流琉は魏ルート始める前は嫌いだったけど、好感度はアップした。
確か、前は殆ど最下位だった気がする。シナリオや性格で好きになった。
でも、思いっきりロリなのでそういう意味では興味がない対象なのですけど。
稟と風は、稟の方が好きだけど、風もあの独特の雰囲気はかなり好き。
風はエロはいらないけど好きなキャラ、って感じ。

それから春蘭は大健闘。
左目を失明するシーンでの覇気が凄くて鳥肌が立った。カッコヨカッタ。


あと、クリアしてないキャラで、好きなキャラっていうと…

:桔梗
:沙和、地和
:蓮華、七乃、亞莎
攻略不可能:華雄

この中で一番好きなのは亞莎。
つか、クリア後にキャラソートしたら亞莎が4位だったw

ちょっと好きー(´・ω・`) 程度じゃ2周目をやらないと思ったので残したって感じ。
残念なのが華雄。今の携帯の待受が華雄だったりするほど、実は結構好きですよ。
って、クリア後のソート結果を見せた方が早いか。


真・恋姫†無双 キャラ54人ソート(クリア後)


華雄は個別シナリオが無い割に17位と大健闘。
前にやった時は、蒲公英が一桁だったのに下落して、それの上にいるんだもんな…。
まぁでも、華雄は漢ルートで良い味出していて、かなりアップした感じかもw
更に続編作る時には、華雄シナリオお願いします(´・ω・`)

実は、亞莎、七乃は萌えとか属性とか関係無しに、昔からの典型的なタイプ。
以前のソートでは、未プレイのルート、未攻略キャラは抑えてたのもありますが
最初に見た時にこの2人はヤバイって思ったぐらいなのですよ。
最近の属性に入ってきてる金髪と黒髪だけでも上位から除外すれば理解出来るかも。

好みが変わった事を知らない友達に聞けば、たぶんこの2人を挙げると思う。
それだけ解りやすいっつーか…だからこその典型的なタイプ('A`)



え、何?シナリオはどうだったかって?



面白かった(´・ω・`)



………以上(マテ

キャラしか見てません、サーセンwww



キモイのじゃぁぁぁっ!



つか、三国志知らない人にシナリオの感想なんて無理だよ、美羽さん(´・ω・`)
キャラ名(武将の姓名+真名)は、ほとんど全部覚えたけどw

一応、ゲームは人物や戦いを調べながらやってたけど…。
官渡の戦い、赤壁の戦い、定軍山の戦い…はちょっとだけ実際の知識を身につけた。
五胡ってのもいわゆる悪役で登場してるけど、後々、五胡十六国時代で登場してくる
民族だってのも知ったし、柔らか銀行の社長が孫権の末裔ってのまで知ったw

あと、小蓮を『三姉妹の中で一番女っぽい』って言ってたのもググってみたら納得。
ていうか、知ってたら笑えるポイントだったんじゃ…
いや、ググった時にそのセリフを思い出して笑ったんだけどw

歴史としての三国志や三国志演義を知ってる人には当然の事柄だろうけど、
Wikipediaの解説を読んでも全く解らなかった人が、どういう人物関係とか戦いなのかは
後付けの知識ですが、何となく理解出来る程度にまでは進歩したんじゃないのかな、と。

だから、最初は展開を全く知らなかった、という意味では凄く楽しめたと思う。
純粋にゲームを楽しんだ事、ググったりして実際の出来事や人物関係の理解を深めた事、
そういった事を全て踏まえた上で、『面白かった』という一言に凝縮されてると思う。


シナリオは魏ルートが一番のお気に入り。
その代わり、1位はいないけど好きなキャラが多いのは呉ルート。
そして、1位が2人いるのは蜀ルート、って事で。

魏ルートは前半はぶっちゃけだるい。桂花ムカつくし。
面白いのは前半や個別シナリオよりも本編後半…定軍山の戦い以降が確変。
他のルートは現代の知識や技術を役立てようとするシーンはいくつか描かれているけど、
戦いに対しての歴史の知識介入は魏ルートだけなんじゃないかな。
つか、最初の方に出てきた占い師の予言を聞いて、展開や結末解ってましたけどw
まぁ、歴史を改変しようとするシナリオは個人的には好みという事で(´・ω・`)


それから関係ないけど、パチスロの三国志も打ってみたら大体キャラ解ったw
光栄の三国志のタイアップなんですが、キャラは必死に脳内変換してたけどw

スロは蜀(劉備)が主役っぽいけど…プレミアが桃園の誓いだし(´・ω・`) わかるわかる

決戦ラッシュの敵が…

【弱】 董卓<孫権<曹操 【強】

わかるわかる(´・ω・`)


でもねでもね…英雄演出で…

舌戦: 劉備 vs. 曹操
一騎打ち: 関羽 vs. 呂布
制圧戦: 趙雲 vs. 周瑜

勝てそうな気がしないんですけどw


そして紅一点の演出が…

『貂蝉の舞』

これまで脳内変換されて素で吹いたwwwwwwwwwww


あ、でも、1回もボーナス引けずに負けました('A`)
更に、負けたおかげで、エロゲ予約出来なくなったorz

スポンサーサイト
Category:Diary | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<222 | HOME | Marginal Skip>>

巡回、更新共に1か月振りの俺、参上(帰れ
というわけでお久しぶりです~

そして真・恋姫無双攻略乙です~
とりあえず桂花ってキャラが大嫌いなのはよく分かりました(マテ
まあこのゲームってそこまでシナリオ見るゲームじゃなさそうですしねぇ
むしろそれで正解かとw>キャラしか見てない
でも知識はやっぱり付くみたいですね
欲しいけどやっぱり買えないんですけどねw
Z0GUnKGM | AKIRA@執事 | URL | 2009.02.13(Fri) 06:09:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arailuca.blog43.fc2.com/tb.php/94-af16094e



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















