Top | Entry | archives | RSS | Koihime-Sort | admin
アズ様おうえんばなー



花色ヘプタグラム 応援中にゃ!



(画像作者:きゃんでぃそふと様)

花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!花色ヘプタグラム 応援中!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!『テラべっぴん』応援中です!

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

222

2009.02.22 Sun
やあ、久しぶり(´・ω・`)(コラ

来週、私に甥か姪が出来ます。
数十年振りの新しい血の繋がった身内の誕生です(´・ω・`)
どちらかはまだ聞いてませんが、要は、妹に子供が産まれます。
生まれて初めての3等親の誕生です。今までは4等親でしたからね(´・ω・`)

そして、遂に自分の年齢を直視しないといけない状況に晒されます('A`)
まぁ、そんな事はどうでもいいか(ぁ






さて、そんな中、エロゲの話題です。



すげーギャップがありますな。
そのギャップを晒してこそ私です(´・ω・`)




『タユタマ -It's happy days-』応援中♪



( ゚∀゚)o彡゜みっふぃー!みっふぃー!





『タユタマ -It's happy days-』応援中♪



( ゚∀゚)o彡゜可愛いぜ!みっふぃー!





『タユタマ -It's happy days-』応援中♪



( ゚∀゚)o彡゜ちょっとだけアメリに萌え!





『タユタマ -It's happy days-』応援中♪



( ゚∀゚)o彡゜みっふぃー!最高ー!





いやー、発売日が5月で個人的には良かったですよ。
4月までは既に欲しいゲームがいくつかありますからね。

前回は私がやってた別のブログ(現在は閉鎖)で全身全霊でみっふぃーを応援
タユタマを応援させて頂きましたが、今回も全身全霊で応援させて頂きます。

ちょうどこのブログは、タユタマ発売後に開設しましたからね。
タユタマはエロゲを初めてショップ通販した作品であり、私の魂でもあります(ぁ
(※通販追記:通販は公式の通販を一度だけ利用した事がありました)
開設当初はつよきすの姫と同等でしたが、傲り高ぶらない態度が激しく気に入りましたね。
たぶん、今、嫁ソートしたら、姫よりみっふぃーの方が上かと。






でも、真・恋姫†無双の華琳様の抱き枕カバーを通販したのは秘密






てか、私やっぱ金髪好きなんだな





時間がある時にでもバナー貼らないと…(;´Д`)





気になった記事

アニメOP・EDの曲名決定しました!!(TVアニメ『タユタマ』公式ブログ“たゆろぐ”)


オープニングテーマ「The fine every day」
歌:Kicco 作詞・作曲:志倉千代丸 編曲:水野大輔

エンディングテーマ「キズナノ唄」
歌:宮崎羽衣 作詞:前田たかひろ 作曲・編曲:大島こうすけ


うっそ、マジっすか?!


志倉さんは当然のように想定内でしたが…
まさか前田たかひろさんがED曲の作詞をやられたとは…相当驚きました。
前田先生の名前で反応するのは………年齢バレますねwww

前田先生の一番有名な作詞曲だと、「Chase the Chance」じゃないかな?
古くは小野正利の「Fly Away」(サビの部分だけらしい)からTPDやOPD、TRF、
天方直美、鈴木あみ、No!Garlers(久保こーじのバンド)やKABAちゃんのいたdosまで、
(No!Garlersの曲は、後に仲間由紀恵が歌った「MOONLIGHT to DAYBREAK」が有名)
私が昔、良く聴いていた曲を作詞されてた大先生ですよ(´ω`)

個人的には穴井夕子の「心のルール」って曲が好きなんですけどね。
そこからTPD繋がりで縁があったみたいで「十代に罪はない」という曲の作詞をしてから、
安室やTRFとか鈴木あみとか小室楽曲の作詞に繋がったきっかけになったらしいです。
TPDだと「SLASH DANCE」という曲も歌詞が格好良くて好きだったんですが、
確かこの曲は「心のルール」のもうちょい後、「十代に罪はない」の手前だったかな?
名前で反応するようになったきっかけが、その「心のルール」なんですが、
今思うと、小野正利の曲も高音が好きで、確かに聴いていた覚えがありますね。
だから普通の曲だとバリバリ世代なんっすよ(´・ω・`)


むしろ、個人的にはアニヲタとして失格な、歌ってる宮崎羽衣さんをよく知らないとか(ぉぃ
絶対衝激の倫の声の人と知って、そこで初めて声は解りましたががががが。
最近の若手声優さんは、私が好きなキャラを担当しないと、よく解らないんだよなぁ…。

でも、曲のタイトルからして、良い曲の予感が漂ってきてます。
これは期待せざる終えませんね。



コメントレス

>AKIRA@執事さん

>巡回、更新共に1か月振りの俺、参上(帰れ
>というわけでお久しぶりです~


どもども。おひさなりけり(´・ω・`)ノシ

>そして真・恋姫無双攻略乙です~
>とりあえず桂花ってキャラが大嫌いなのはよく分かりました(マテ


解って頂けて感謝です(=ω=.)b
でも、『荀』っていう名前だけなら、見た目的に好きなんですけどね。

>まあこのゲームってそこまでシナリオ見るゲームじゃなさそうですしねぇ
>むしろそれで正解かとw>キャラしか見てない


性別はともかく、三国志の史書と完全に一致していないという意味では
シナリオは創作的な部分で評価するしかないと思いますが…
ぶっちゃけ、エロシーンも濃く、特にフェラの評判が高いのでシナリオ云々より
そっち方面で人気が高いものだと思います。

まぁ、私は個別シナリオより本編の方が好きですけどねヽ(=ω=.)ノ

>でも知識はやっぱり付くみたいですね

名前の読み方がわかんない(自国は真名、敵国は武将名で出てくる)ので
どのキャラがどんな名前で、誰の事を言ってるのか把握しないと楽しめないです。
私の場合、Wikipediaで調べたり、キャラソートを作りながら辞書に単語登録、
名前や読み方を覚えてたので、そういった努力からか比較的簡単に覚えました。

元々、世界史嫌いだけど日本史は好きという人で、その理由がカタカナめんどくさい
それに国語嫌いなのもあって、大陸の事だと漢字が難しい、読み方解らない、
という事が嫌いだった要因なんですよね。他国の事なんで、興味ないってのもありますが。
だから、入っていくきっかけに興味があれば入っていける人なのです。
要は、やれば出来る子なんです。とてつもなく趣味本意で現金なんですが(=ω=.)

>欲しいけどやっぱり買えないんですけどねw

あれ?応援者に名前あったのになんで買ってないのw
スポンサーサイト
Category:Basic Article | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<DateCourse | HOME | Half Month>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arailuca.blog43.fc2.com/tb.php/95-b32aa401



Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


















